2016年11月23日(水)。

PB233599


新西宮ハーバーに9時集合。寒いけど今年最終?と思われるクルージングに参加。昨年から瀬戸内海クルーズなどに呼んでいただいてるヨットのメンバーと、西宮~神戸沖を走った。

PB233600


めっさ風ビュービュー言うてまっせ。もう帰ろうかな~?

PB233601


同級生の牛若アンドーの弟くんのお船。

PB233602


学校つながりの谷やんのお船。

PB233603


今日乗るのはこのお船。37フィート。

PB233604


PB233605


10時過ぎに出航。今日はハーバーの沖合でレースが行われてる。

PB233608


うじゃうじゃレース艇がいて、北風を受けてびゃんびゃん走ってる。めっさ早い。しかしながらひっくり返って立ち往生してるのも多数いたりして。寒いやろうに。また自分たちで船を起こし、再乗艇して戦列に復帰していく。

PB233609


レース艇の間を縫って沖に出て、神戸空港を一周して12時過ぎにハーバー帰着。あったかいポトフとベトナムフォーとホットウイスキーがありがたい。

PB233611


3時過ぎに解散。なんだか疲れたので速攻家に帰ってお布団の人となる。

以上