2016年11月18日(金)。

大阪の北野病院までお見舞い。

PB183563


有名な病院やけど来るのは初めて。できるだけ病院なんかには来たくない。わしゃ医者嫌いなんや。

15085486_1181211031961304_3400509156307824894_n


写真左はたまたまお見舞いに来てた中西さん。高田はんではない。

高田はんとは飲み友みたいな。内臓疾患?で高熱が出て家で暴れ回り、救急車で運ばれたとか。一時は命の危険もあったというので三途の川が見えた話とかを聞かせてもらう。

PB183564


病院帰りにぷらぷら歩いてたらタモンズカフェを発見。大昔に何回か飲みに来たことあったけど、この場所やったろうか?

PB183565


まだ4時過ぎやけど、大阪駅前第三ビル地下2階でちょい飲み開始。噂に聞いてた生ビール30分飲み放題500円の店。

PB183566


サーバーの蛇口?がこっち向いててセルフで注ぐのだ。

PB183567


こないだ行ったワイン飲みホ500円の店の系列店で、同じくお通し380円を同時注文する仕組み。ワインの方は2品を好きに選べたが、こちらは1品は固定(きんぴらゴボウ)で選べるのは1品。お通しにコスパを求めてはいかんとは思うが、あまりの小盛り具合に苦笑いやわ。

PB183568


枝豆ペペロン190円。次の予定があるのでアテの注文はこれだけ。500円+380円+190円=1070円也。ちなみに30分で5杯くらい飲んだかな。

PB183569


次は並びの鉄板焼きとん。ニュートーキョーの出してる店。日大アメリカンOBの土部ちゃんがニュートーキョーやから来てみたかったわけで。5時の開店と同時に入店。

PB183570


1


フェースブックに写真を載せたらハツミンが仕事帰りにやってきて同席する。

PB183572


店長にもお勧めされ、店員のハツミンジュニアにもお勧めされ、さらに土部ちゃんからもほたて喰ってくださいとだめ押しされたので発注。さしみで500円也。甘くてうまい!

PB183573


ネットのつぶやきを見たにわか長野県人から、トマトガリというメニューが気になるとかコメント来たので発注。トマトの上にガリが乗っている。ど直球やん。

PB183574


なんやらかんやらおすすめメニューをハツミンが注文してくれてお流れちょうだいになった。

まだ7時過ぎやけどもう撃沈や。汽車に乗って家に帰る。

以上