2016年9月28日(水)。

午前6時、笠沙恵比寿の桟橋を出航。雨予報やったが曇り空でスタートできた。

P9282956


久々のベタベタの凪やで!風もほぼ無いけど機帆走4ノット。

P9282957


P9282958


今日は炊ける君で炊いたゆうさんの玄米ごはんとスープ。

P9282959


7時間後、甑島(こしきじま)が見えてきた。

P9282960


P9282961


P9282968


里港岸壁に係留。午後2時のことであった。

P9282967


前回来たときも入った甑島館に行ったら温泉は6時からになってた。あわわ。

P9282966


時間をつぶしてやっと温泉。はー、なんかの研修で泊まってる若者(20台後半?)がうざい。サウナのドア閉めて出て行けや!

P9282970


目星をつけてたフェリーターミナルの喫茶でナマビとか。

P9282971


P9282972


帰りに学校がナイター照明で明るいから見に行ったら運動会?かなんかの練習をやってた。見てたらみさきちゃんも参加しとった。

P9282973


P9282973


拡大したからボケボケやけどみさきちゃん。