ここ、宜野湾マリーナは一月ごとに更新してたんやけど、今月は7月24日の日曜日までが期限なわけで。つまり明日か。

それで実際には25日月曜の早朝にマリーナを出るつもりである。まず南へ進路を取り、沖縄本島南部の喜屋武岬(きゃんみさき)をかわしたのち、久高島に向かう予定。

久高島はウチナンチュにとって神聖な島で、自転車旅のときもフェリーで渡った。なので今回は2回目になる。

そして本島東岸に沿って北に進み、津堅島、宮城島を経てそこからはオーバーナイトで一気に奄美大島までワープするかも。

沖縄東岸の港は浅いところが多いと聞くので、細心の注意で走らないと事故るかもしれん。それでもやっぱし行ってみたいわけでアール。
昼はうみちか食堂。初めて頼んだソース焼きそば。味は普通やった。

20160723_122813


夜は沖縄の締めの意味で居酒屋へ。

20160723_172201


20160723_174547


20160723_180748

20160723_191047