2019年8月24日(土)   San Diego スティーブンの家連泊

P8240149


朝昼兼用のフライドチキン。

今のタイミングでスティーブンは無職なのだそうで、以前はSEの仕事だったらしい。でも今朝は友達の仕事を手伝うとか言って、ヨッシーに家の鍵を預けて出かけていった。なんてお人好し!いや、お人好しはちょっと表現がちがうか?

ガールフレンドと一緒に住んで居るんだけど、それぞれ自由にやってる感じなのでヨッシーがいても普通な感じ。というかこの2人は冷え込んだ関係なのか?と思ってしまうくらいお互いに無関心。大丈夫かスティーブン?

余談ながらオーストラリアを含めてウォームシャワーのホストにお世話になってきたのであるが、同じ街に複数ホストが存在する場合の選定基準は、できるだけヨッシーと歳が近い人を選ぶようにしている。リタイヤして自由時間のある人ならさらに良い。

若い人でもいいんであるが、働いていて昼間留守なので会話の時間が取れなかったり、それぞれ生活レベルのストレスがあったりして不安定な要素が多い気がする。特に夫婦やカップルで住んでいる場合は不安定にターボがかかってる場合が有り、こっちも気を遣う場合が多いのである。スティーブンとこはそうでもないけど。

P8240150


まあキミはキミで自由にやっとるなあ。ヨッシーがソファーでごろ寝してたらお腹の上に乗ってきて一緒に寝るなんて、警戒心ゼロやんか。暑苦しいけどカワイイ。

P8250162


P8250155


夕方には昨日と違うラーメン屋に行ってみた。このヒルクレストだけでもまだ複数のラーメン店が存在するようで、日本でもよくあるラーメン銀座みたいになっとる。

P8250156


P8250157


基本のタジマラーメンとチャーシュー丼を発注。

P8250159


P8250160


ラーメンに乗ってるチャーシューはジューシーで言うこと無いのに、丼のほうのは粉々になったスカスカの肉でややガッカリ。しかし昨日のHIRONORIよりはちょっとだけ良心的な値段設定やった。

P8250161


このイスのスタイルは学食を思い出す。

走行  0キロ

以上