2019年1月19日(土)     Melborne メルボルン Peterの家

P1198219


さっそく朝からピーターと一緒に自転車パッキング。ほとんどピーターがやってくれたに等しいくらいである。

P1198220


不要品や置いていく装備などを仕分けしながら荷物もパッキング。こっちはちゃんと自分でやったぞい。当たり前か・・・。

P1198222


P1198224


土曜日で娘も学校休みなので一緒に車で近所をお散歩。ピーターはカイトサーフィンを趣味でやってるそうで、その動画なども見せてもらったけどかなりの腕前である。この海岸はそのメッカであり、誰か知り合いやってないかな?と来てみたけど誰もおらんかった。

もちろんカイトサーフィンのことは知っているけれど、実物見るのは初めてなので期待していたのだけども。ピーターはこの海岸沿いに片道20キロ、往復で40キロをカイトサーフィンで行って帰ってきたこともあるらしい。風が良かったので最高速度は時速40キロ近く出たそうである。おもろそうやなあ。次はカイトサーフィンで日本一周かな?わからんけど。

それから知り合いがヨットを持ってるらしく、ハーバーに行けば会えるかも?な感じで立ち寄ったが残念ながらこちらも不在。

P1198225


夜は奥さんの手料理。共働きなので奥さんも超忙しいところをごちそう作ってくれた。もう一回言うけどピーターとはタスマニアの山中で初めて会って10分くらいお話ししただけの間柄なのに、すべてに至れり尽くせりでお世話してくれる。この恩はきっと他の誰かに親切にすることで報いようと心に決めたヨッシーなのである。

以上