2019年1月9日(水)     Lorne  ~ Torquay トーキー

P1097861


さわやかな、アーーーサーーーー!

P1087854


久しぶりに玉子買ったから朝食はアメリカンスタイルやでえ~。

P1097862


目玉焼き4つは多いか?たまに「玉子食い過ぎやろ!」とかのコメントが入ったりするが、毎日4個食ってるわけではないのでご心配なく。卵料理はホントに久しぶりブリなのである。

P1097863


P1097866


P1097867


いいねえ~。サイクリングっつう感じやん。

P1097869


おっと~!グレオシャロードのゲート?発見。

P1097870


東側から見たところの写真。ヨッシーはロードを西から走ってきたけれど、やっぱし都会であるメルボルンから来る観光客のほうが断然多いから玄関口はこちらになるのだろうて。

P1097871


P1097873


P1097874


なんでも海岸線を通る道を整備するのは悲願であったらしい。

P1097876


P1097878


Airys inlet の公園でお昼休憩。相も変わらずインスタントのミーゴレン。内陸部などでは見かけなかった、車中泊禁止?の看板。人口密集地に近づいた証し。

P1097880


P1097881


P1097883


すぐそばの灯台を訪問。灯台フェチにはたまらん。しかし今回のラリア旅の大半は内陸だったため、灯台と出会う回数が少なかったのは残念。

P1097884


P1097885


P1097886


陸を旅していると次は海を行きたいと思い、海の時は陸地の旅に戻りたいと思う。贅沢な話しや。

P1097890


公園にあったアート?最初は自転車スタンドか?と思ったがそれにしては低いし使い方がワカラン。イスでもなさそうやし、それに単なる飾りとしても、なんでこんな「うなだれた人間」みたいなデザインなんか?

P1097893


Torquay トーキーの町に到着。国道沿いには大型商業施設がズラリと並び、大型スーパーも複数あって目移りするわい。

P1097895


P1097896


Wiki Camps によると海際の公園施設に無料ホットシャワーがある。お湯は出たけど3分くらいで自動に止まり、5分くらい待たないと再度使用できない仕組みになっとーる。身体が泡だらけのままこらえて2回目の温水でやっと全身洗えた。洗面台で手洗い洗濯もしてトイレ裏に干す。

P1097894


P1097897


シャワーでサッパリ。

P1097899


P1097902


P1097903


木陰に陣取ってビールタイム。ただし町アルアルで、公共施設での飲酒禁止になっているので、隠れながらこっそり飲まんといかん。道路も公園もベンチも飲酒禁止なんて正気の沙汰とは思えんなあ。日本がいかにユルユルかを再確認やわ。

今夜は肉は肉でもチキンのほうね。一羽丸ごとで8ドル=700円なんだからありがたい。

P1097904


P1097906


日が暮れてからBBQ施設の屋根下でテント泊。

走行  53キロ

以上