2019年1月4日(金)    Port Campbell  ポートキャンベル連泊

P1047675


P1047676


P1047677


どーすっかな~。今後の予定としてはグレオシャロード走ったあとはメルボルンに行って、帰りの飛行機に乗るまでにちょこっと観光とかして荷造りするだけになったので急いでも仕方ない。なのでこのラリア旅で初めてかもしれないくらいスローモードになってやろう。そうしよう。

もともと日本旅の時は「3つの『あ』」という標語を掲げてのんびりゆっくり走っていたわけで。しかしラリア大陸はそれでは死んでまう危機感がマジなので、本意ではないが急ぐ必要があった。

ポートキャンベルにはスーパーもあってビールも買えるし、海辺で明るくて雰囲気良いから連泊することにした。まずはインフォメーションセンターで情報収集など。ここいらで大昔に座礁した帆船の模型とか。

P1047678


昨日は公園野宿やったけど、ちゃんとしたキャンプ場もある。しかも手頃な値段なのだ。実はメルボルンに近づくにつれモーテルやホテルはもちろん、キャンプ場ですら法外な値段設定になっていて貧乏旅行者のヨッシーを苦しめていたのである。

P1047679


P1047680


日陰にテント設営してから買い出しのため中心街に戻る。浜の木陰で冷たいビールなんて最高やないか。

P1047681


P1047682


P1047683


そして夜はやっぱり肉焼く。食品の値段もリゾートらしく微妙に高いのは困るけど、あと少しのラリア滞在やからしかたないよね~、と無理に納得させている。

走行  8キロ

以上