2018年12月13日(木)  Ouse ~ New Norfolk

PC127041


PC137042


目覚めて気がついたがお隣さんは羊さんやった。ヨッシーに気づいて逃げていくのでいつまで経っても仲良くなれん。

PC137043


川霧が発生中。

PC137047


PC137048


PC137049


出発して十数キロのところにある5ドルのキャンプエリア。町営?みたいな感じ。安いけれどシャワーは別途コインが必要。ここまで来るかどうか迷ったが、昨日はビールをゲット出来たから来なかったわけで。

PC137051


道は概ねなだらかになり、筋肉痛にむち打って自転車押したりする必要ないのがありがたい。

次のレストエリアでお昼休憩。道路工事?のおっちゃんらと喋りながらインスタントのミーゴレン作って食べたら、若い方のおっちゃんが自分用に持ってきた弁当のゼリーと梨をヨッシーにくれた。

失礼ながらそんなに充実した弁当持ってきてる感じはないのに、その中から貴重なデザートを見知らぬ東洋人に差し出すとは。やや感動である。

世界一周チャリダーの一人も言っていた。「助けてくれるのは常に普通の人たち。リッチな人では無かった」、と。

PC137052


PC137053


ちょいちょいカヤック積んだ車が走っているのでそういうスポットはどこかいな?と思ってたら発見。ゲート下げて練習してるやん。

PC137054


NNはNew Norfolk ニューノーフォークの略。

PC137055


いや!こんなにはナランやろ!酔っぱらいやん。

PC137056


サンタが残念な感じ。夜には立ち上がるのか?

PC137058


PC137059


PC137060


なんとここにはスーパーがあった!チキンとサラダで遅めのランチ。

PC137063


運動公園のBBQエリアに陣取ってビール飲んで夜を待つ。

PC137068


走行  58キロ

以上