2018年11月29日(木)  Robe ~ Rendelsham レンデルシャム

PB286513


PB286514


道ばたと言えば道ばたの休憩エリアやけれども、夜は静かな良い泊地であった。テントは夜露でびっしょりであるが。

PB296517


PB296518


ビール工房横の洗車場。いったい一回いくらするのかとと思い見学しに来たが、何ドル入れろとかどこ見てもわからん。1ドルくらいなら自転車洗ってもよかったんやけども。

PB296519


PB296520


雨は降るなよ~~。曇りはいいけども。ブラックスワンは不吉?そんなことは聞いたこと無いけども。

PB296522


PB296523


あ!新しい動物看板。これなに?その後ウオンバットではないかと意見を賜る。

PB296524


PB296525


Millicent ミリセント 方面で。その後Mt.Gambier マウントガンビアでよろしい。

PB296526


PB296527


泊地がナカナカ決まらんままずるずると前進。候補地であるRendelshamに入ったところで向かい側から来るサイクリストに出会う。ナント日本人や無いか!熊本出身のトモ。しかも彼もヨッシー同様に自転車ときどき世界一周のブログを旅の準備やコース取りなんかの参考にしているという。タウンズビルでヨッシーも立ち寄った自転車店で、こないだ日本人来たよ~、と聞いてヨッシーのブログも読んだことがあるらしく、この先どこかで会うかも?と思っていたという。

立ち話からズルズルとなって結果一緒にキャンプすることに決定。日本語会話が止まらんわい。

PB296529


PB296530


それぞれご飯作って一緒に食べる。楽しい~~~!

PB306531


この休憩所、ラリアではあんまり見ない四つ割り方式。十文字にしきりがあって、4人寝れるやん。

PB306534


トモは思うところあって、折りたたみ自転車を使っている。バスや飛行機に乗る際に便利であるというのと、何十年も旅を続けている外人サイクリストも同じスタイルであることなど。

話しをしてたらご近所のおじさんが話しに加わり、3人で楽しく会話。あとでまた来ると言って、カップスープとお湯、それに果物などを差し入れに持ってきてくれた。

そのあともトモとはいろいろ情報交換とかしてなかなか会話が終わらない。11時頃まで喋ってやっと寝る。

走行  72キロ

以上