2018年11月8日(木)    Spear creek caravan park  ~ Melrose Caravan Park

PB085922


昨晩のごはんとほぼ寸分狂い無し。

PB085926


管理人にお願いされて事務所前で写真を撮られる。フェイスブックページに載せてくれるんだとか。

今日はさらに峠超えが待っているのだよ。管理人に聞いたところ、「凄く急な坂」と表現していたけど自転車乗りじゃない人の情報はたまに当てにならん。行ってみるしかありまへんなあ。

もともと山側の道を通ってアデレードまで行こうと思ったのは単に国道はおもんないから。だからたいした意味はない。

PB085928


昨日上がってきた坂地道を快適に下る。後ろブレーキは利かないままだがしかたない。

PB085930


ここから左に曲がっていよいよ坂の始まり。

PB085932


乗って走れたのは10分くらい。あとはひたすら押し。道が狭い割に車の通りはそこそこある。大型もたまに来るから油断ならんわ。

PB085933


PB085934


岩肌が迫ってて山っちゅうかんじ。

PB085936


気温は24~25度くらいだから汗だらだらではない。

PB085937


約30分の押しで峠にとうちゃこ。なんや、たいしたことなかったわい。

PB085938


PB085940


さあ!下りの始まり。

PB085941


なんや、もっと狭い渓谷みたいな間を通る道かと思ったら広々とした場所に出た。

PB085943


羊がわらわらおる。考えたらラリアに来てから羊がいる牧場を見るのは初めてかもしれん。

PB085945


Wilmington ウィルミントンという小さな町まで下ってきた。この場所からアデレードまではまた徐々に標高が下がっていく模様。やったぜ下り坂!

PB085946


PB085947


昔ながらの趣ある建物が残っている。静かでええ感じ。

PB085948


5分で町は終わり。今日はこの先のMelrose  メルローズまでの予定。

PB085949


PB085950


PB085951


PB085952


期待せずに来たら延々と広がる美しい麦畑と出会えた。この先にはワイナリーの連なる場所もあるっぽいので試飲が楽しみである。乾いた荒野を走ってきたあとだけに、豊かな農場地帯に感動するわ。

PB085953


PB085954


あ!ハコちゃんの友達が待っててくれた。

PB085955


首つり状態なのがちょっと哀しい。

PB085956


今日は登り坂もあるので短めの距離設定。早めにメルローズにとうちゃこ。

PB085957


自転車の町なんだろうか?

PB085958


PB085959


PB085960


キャラバンパークにチェックイン。12ドル。

PB085961


立派な建物はキャンプキッチン。

PB085962


トイレはこじんまり。でも水洗。

PB085963


昨夜はドライな夜やったからその反動でビールは6本。つうかホテルのボトルショップで5本ちょうだい、と言ったら6本買っても同じ値段よ、とおねいさんが言うモンだから。

PB085964


無電源サイトは誰もおらずヨッシーの貸し切り。Wifiも早いし無料。

PB085965


PB085966


PB085967


シャワーは母屋のある川向こうまで行かねばならぬ。なんか歴史的な吊り橋?みたいやけど渡るほどのものでもない。

PB085968


PB085969


調理しながらブログサイトに写真をアップデート。

PB085970


電熱コンロのダイヤルはどっちが高温なのかいつも迷う。Low High と書いてくれればええのに、数字で1 2 3 ~とか表示されてる結局7が高温側やった。

PB085971


夕方になっても誰も来ないので、キャンプキッチンの中にテント泊。地面が平でアリが来ないのがうれしカロカロ。

走行  48キロ

以上