2018年11月1日(木)    Lake Hart rest area  ~ Pinba ピンバ ロードハウス

PB015688


なんとか朝を迎え、腹が減ったので朝からラーメン二玉で腹ごしらえ。同じ場所に泊まってたキャンピングカーのおばちゃんが、冷やした水を差し入れてくれた。今日はそんなに暑くないけど、昨日あんたが冷たい水が飲みたいって言ってたから夜の間に冷蔵庫で冷やしておいたのよ。なんて泣かせるやんか。

そして後から来たトラックのお兄ちゃん、鉄道会社の社員さん。ヨッシーと話してとても感動していると言ってくれた。なかなか出来ないチャレンジをやっている人に会えて良かったとも。

PB015690


PB015691


いい話の後やけど次の話題はハエ。ますます調子づいてきているぞコヤツらは。夏が近づいてるのもあるのかなあ。人の背中にただ乗りしやがって。

振り払うと一斉に飛び立ち、そのときの羽根音がドローンの飛行音くらいデカイ。そしてその瞬間自分の背中に羽が生えたかのような気分になるけどそんなことより背中に留まらんといて欲しい。

PB015694


PB015695


PB015696


ここいらは左右に湖があるんだけどそろって水がない。まあ無いんだろうな~とは思っているけども。

PB015698


PB015699


PB015701


PB015702


そのうちの一つに入ってみたが、湿っていて靴の裏に団子になるのですぐやめた。遠くから見ておくに限るわ。

PB015703


生きてるヤツに初めて会った!こっち見てイッチョマエに口開けて威嚇しよる。足は遅かった。



PB015707


絶賛ハエ休憩中。

PB015712


PB015714


思ってるより汽車は良く通る。貨物が多いけど。

PB015716


後5キロ。

PB015717


え?3.1キロ?0.1付ける意味あんのか?裏表兼用にしといてこんなとこにこだわるのがワカラン。

PB015718


ちなみに裏はきっちり110キロ。

PB015719


PB015720


PB015721


ピンバは地名だけどロードハウスしかない。そして店名はSpud's Road house 。

PB015722


昼飯を我慢してきたからデカイハンバーガーをいただく。他の客が食ってたのを見て同じもんを頼んだのが正解。これで12ドルなら悪くないと思う。ポートオーガスタという都会が近づいているのを価格からひしひしと感じる。コーラ2本買いがかなりお得やった。

PB015723


軍隊?のバッジコレクション。好きな人にはたまらんやろうなあ。

PB015724


PB015725


さてここのキャラバンパークは寄付制なのだ。車1台につき5ドル。何人家族でも5ドルなのだ。自転車一人旅はちょっとそんな感じになるけどそれでも安いよね。

PB015725


PB015726


PB015727


PB015728


そしてシャワーは2ドル。何分出るのか書いてないのが不安やけど。

PB015729


PB015730


PB015731


広いし屋根もたくさんあってちゃんとしてるやん。

PB015732


PB015733


風よけに塀の際にテント張ることにしてたら前泊者がちゃんと小石を避けてくれてた。

PB015734


PB015735


PB015736


日暮れまでテントは張らずに冷房利いたレストランでパソコン作業。電源も使えて快適。

PB015737


3時半にシャワーする。おそれていた時間は8分くらいあったので余裕やった。手洗い洗濯を干すために屋根の柱を利用して良いか隣のキャラバン家族に利いたのをきっかけにすごく仲良くなった。ビールも振る舞ってくれて3人の娘達も可愛かったし。

PB015738


ハッピーアワーは16時から。9ドルした同じ物がここでは5ドル!!

PB015739


思い切ってステーキを食う。この店は何を頼んでも大盛りなのが売りみたいやな。

PB015740


PB015741


ごはんのあとテントサイトに戻り、家族が夕食に誘ってくれたがもう食べたと言うとビールをくれて団らんに混ぜてもらった。

この場所は風はよけれたけど蚊が多くて参る。いよいよ夏が来ているのか。

走行  42キロ

以上