2018年10月19日(金)  Border rest area ~ Bush camp 野宿

PA195312


PA195313


まあ朝は朝で写真撮るし。光線の具合とか。

PA195314


ん?ん?9?149?ひゃくよんじゅうきゅう???

今まで10刻みとか5刻みとかの表示はあったが、9刻み?なんのこっちゃ。

PA195315


看板の裏を見たらクルゲラまであと30キロ。

表と裏で使い回しが始まった!今までクーンズランドもノーザンテリトリーも、せめて左右両側に距離表示があったはずなのに、サウスオーストラリア州に入ったとたんに上り線下り線兼用表示!

そんなに看板代金浮かせたいのかね?減ると言っても看板は両側必要やから、費用が要らないのは柱代だけやけど。それでも何千本単位ならだいぶちゃうかな?

でも州単位での費用を考えたらたいした違いではない。さては間で抜い取るヤツがおるなあ~!

PA195316


そしてやっぱし次は139キロ。このまま末尾9で行くのか~?

PA195317


行くなあ~。いっとるわ~。

PA195318


トラック用の休憩エリアも使わんと自転車旅にはつらいのよ。期待してなかった屋根があってウレシカロカロ。

PA195319


次は車用(トラック除外)のレストエリア。なんか違う。

PA195320


地べたがアスファルトじゃないやん!2州はちゃんと舗装してあったのに。そしてさっきのトラック用はアスファルトしてあった。はは~ん。さては南オーストラリア州は商業主義と見破ったり。

PA195322


しかし水のタンクはしっかり給水できる。

PA195323


ボタンを押すと話せる救助電話。

PA195325


次のトラック用も舗装有り。屋根有りやった。商業主義的。

PA195326


走り出したら水くれた。こちらのボトルを差し出したら車内の手元で給水してたのに、冷たいのが入ってる!恐るべしラリアの車内設備。

PA195327


今日はWiki camps に出てた野宿スポットへ。川沿い(やはり水無し)を遡ったあたりが全部キャンプエリア。

PA205330


PA205331


風が強かったのでブッシュの風裏場所で設置完了。

PA195329


疲れたのでインスタント麺で晩ご飯とする。

PA205332


PA205333


PA205334


PA205335


PA205336


しかしどこもカシコも棘のある草だらけやのう。撒きビシみたいな形したやつがヨッシーを悩ませるのだ。

PA205337


PA205338


PA205339


ちょっと歩くとサンダルの裏に刺さってる。取り除く時も注意しないと、テトラポッドの形してるから手前にも棘が出ている。刺さると痛いのよ~。

走行  95キロ

以上