2018年10月12日(金)   Stealth camp ~ Stealth camp こっそりキャンプ

PA125135


PA125136


クリケットというスポーツの存在は知っていたが、積極的に見たりプレーしたりとかは考えたこと無かった。それがラリアとかインドとかでは国民的な人気を誇るスポーツだと言うことであり、それでこんなリゾートの一角にもちゃんと試合場があるんだろうな。

PA125137


一応誰か来て注意されたら、「試合が始まるの待ってるんやわ」、とか言い訳しようと思ってたが、ルールさえわからんのでは言い逃れしようがない。

PA125140


そして朝の日課になったモーニングコーヒー。今日はカフェモカにしたがぬるくてイカン。やっぱ普通のコーヒー、ロングブラックがええかな?

さてウルルに登ってみようと思っているわけだが登山条件が厳しいので運が左右する。今日も風が強くて登れそうにない。

神聖なウルルに登らないでください。

って言う割に観光客バンバン呼んで金儲けしてるやん。ほんまに守りたいんやったらリゾート解体して立ち入り禁止にしたらええのにそれはしない。詳細はわからんが言ってるんとやってるんが相反してる気がする。よってヨッシーは登ることにイササカも躊躇はない。

PA125141


PA125143


図書館でパソコン作業。

PA125144


朝イチにスーパーに行くと値引き商品が多いことが判明。これでお高いリゾート滞在をしのげるぜ。

PA125145


今日は研修があるから午後から休館よ、と追い出された。日陰でランチしてこの後のことを考える。この鳥はなんという名かしらねども、愛嬌があってこんなに近くまで寄ってくる。

PA125146


そして来ましたキャンプ場の5ドルシャワー作戦。

PA125147


洗濯のシャワー。

例によってキャンプキッチンで夜までだらだらとして過ごす。雨がまた降りそうなので移動のタイミングがなくてじっとしていたら、先日ウルルで写真を撮ってくれたフランス人カップルがヨッシーを見つけてうれしそうに寄ってくる。

彼氏は日本もちょこっと旅行したことがあって、そのときの話しで盛り上がったり。

PA125149


日本のウイスキー飲むか?と言って出してきたのは響やった。

PA125150


ピエールと私。懐かしい日本の味が染みるぜ。

PA125148


酒を買うのに宿泊証明がいるんやけど無くて困ってるんやわ、というと一枚あげるよとピエールからもらった。やったぜ!これでビールが買える。

PA125151


再びクリケット場に移動してビールを楽しむ。冷蔵庫があるので冷え冷えのやつが飲めるのはありがたい。

夜中に誰か来てライトでテントを照らしていたが、すぐにどっかへ行ってしまった。見回りやろうか?しかしなんにも言わないなんておおらかな国やのう。

走行  10キロ

以上