2018年10月5日(金)   Morris pass lookout  ~ Kings canion risort キングスキャニオンリゾート

PA054874


後から来たドイツ人若造軍団が騒がしかったが9時過ぎにはおとなしくなったので良しとする。

PA054878


あとはキングスキャニオンリゾートまでまっしぐら。

PA054879


峠のところだけ舗装がしてあったがすぐに終わってまたダートに戻る。

PA054880


あと25キロ。だいたい有料のところに泊まるときはお昼頃までに到着することにしている。せっかくお金出すんだから夕方ついて食べて寝てすぐ出発ではもったいない。水も使えるんだからシャワー2回くらいして自転車も整備して洗濯(手洗い)もして乾かしたいやん。

PA054881


PA054882


PA054883


あと25キロ。もうぜんぜん走りやすいし。

PA054884


PA054885


もっと続いてもエエかな~とか思ってたらついに終了の時が来た!未舗装路完全走破。

PA054887


PA054888


PA054890


何パターンか撮ってみた。最後のはシェ~~~!のポーズ。イヤミ、知ってるよね?

PA054892


あと10キロが遠いんやわ。

PA054893


PA054894


行く手に山が見えてきた。キャニオンて言うからにはやっぱ山があるでしょ。

PA054895


2キロが遠いんや~。

PA054896


振り返ってデカイ看板を確認したら、4WDしかダメ!って書いてあるやん。ヨッシーのは1WDやけど行けたで?

PA054897


昼前にリゾートにとうちゃこ。グレンヘレンが名前負けのリゾートやったので期待してなかったがここはホンマのリゾートやった。

PA054899


祝いのコーラ。高いけど7ドル近くするから日本円で600円くらい。これくらいの贅沢はええでしょう。

PA054900


PA054901


もう飯もレストランで食うもんね。一番高いステーキハンバーガー28ドル。まさにリゾート価格。

PA054902


ステーキが思ったよりちっさかった。隣のオバハンの食べてる揚げ物セット?フィッシュアンドフライか?がよかったなあ~。

PA054903


PA054904


キャンプ場にチェックインする。値段表を見ると一泊20ドル。今までの最高価格と同じなので痛い出費やけどしかたがない。そのために早めにチェックインして設備使い倒すんやがな。

受付の女の子に一泊します、と告げると、

「マネージャーの指示で、自転車旅のお客さんからお金はいただかなくていいと聞いています。アナタは無料で泊まれます」

なんやとおおおおお~~~~~~~~~~~~!

今までこんなことは無かった。あんだけあっちこっち行った日本でも無かったことである。マネージャー!アンタはエライ!!!

20ドルが浮いた分ビールが飲めるがな~。

PA054905


一番ええとこ取ったるど。

PA054906


キャンプキッチンは水道だけ。ちょっと情けないなあ。リゾートやから客に金使わすためにやっとるのかな?

PA054907


しか~し!プールはあるぞな。砂だらけの乾いた土地から生還したあとには最高のご褒美かも。

PA054908


メンテナンス中かい!

PA054909


PA054910


PA054911


バーで約束通りビール飲もうねえ。

PA054912


PA054913


PA054914


バーの隣にBBQコーナーがある。そこそこ値段はするがサラダバーがついてるやん!野菜不足にウレシイ誤算。

PA054915


はいはい食べます。ここで食べます~。カンガルーステーキを発注。32ドル也。

PA054916


PA054918


よっしゃー、サラダ盛りまくり。ルーのステーキちっさ!どっちが主役かわからんわ。

サラダのお代わりもしっかりして満足。

PA054919


PA054920


レンジャーの無料お話会があると聞いて行ったが子供向け内容だったので途中で退席。

またビール飲んで寝る。

走行  30キロ

以上