2018年10月4日(木)   Bush Camp  ~ Morris pass lookout モーリス峠展望台

PA034829


ハゲオヤジにもらった水は早く消費しないと重くてかなわん。昨日じゃんじゃん飲んだら今朝は身体が軽い感じがする。やっぱし水は飲んだ方がエエにキマットルなあ。

PA044832


PA044833


昨日辺りからこつがわかってきた。

まず道のどこかに必ず走りやすい堅くて砂が積もってない場所がある。走りながら目を配り、今より良いところがあったら斜めに道を横切ってレーン変更する。登りは右側のほうがいい。左は車のタイヤがかき乱しながら進むので、砂が深かったりガタガタになってることが多い。

下るときは尻を上げてペダルに立ち、少々のバウンドはこらえて走る。

一日の距離はしれているので足の負担は無いけれど、両腕は力が入って辛い物がある。しかしこれも今日明日で終わるのだ。

PA044834


PA044835


全面砂のところは押して歩くしかない。当初は140キロ全部こんな感じやったら無理やなあと考えていたが、思ったより走れている。

PA044836


コルゲーションが続く。

PA044837


水とリンゴくれた。またリンゴかい!

PA044838


なんやらドラム缶に書いてある。ゴミ箱か?この道にはレストエリアなど無く、ごみも捨てられないので全部持ち歩いているのだ。できたらどこかで捨てたいが。

PA044839


ゴミ箱でもなく、なんの意味かもわからず。

PA044840


PA044842


PA044842


あと60キロ!!というか最後の15キロは舗装してあるので実質はあと45キロでダートは終わる。140キロのうち95キロを走ってきた実感はあんまりない。大変だったようなそうでもなかったような。

こころなしかもうちょっと長くてもええかなあ?てなことを考えてしまうけどアカンよ~~。

PA044843


PA044844


Wiki camps にレストエリアと紹介されてた場所やけど、なんもない空き地。まあこんなとこで平らな場所があるだけでもありがたいかもなあ。

PA044845


PA044846


さあ、50キロ。砂地が減って格段に走りやすくなってきた。一番難儀やったのは2日目の谷を抜けるところと昨日の前半くらいかな?

PA044847


PA044850


PA044852


余裕も出てきた。

PA044853


PA044854


こんなところに十字路がある。左へはいる道は油田とかがあるみたい。

PA044856


PA044858


今日の泊地の展望台まであと14キロ。この未舗装路唯一のレストエリア的な場所。

PA044859


PA044860


振り返って来た道を見る。とてもあそこを通ってきたとは思えん。

PA044861


PA044862


PA044863


PA044864


PA044865


展望台と言うからたいがい登るのかと思ってたらたいしたことない。そしてその区間だけ舗装してあるっぽいし。

PA044866


PA044867


未舗装は一旦終了~~。

PA044868


ちょこっとだけ登って見晴台に到着。明日はアッチのほうに走っていくのだ。テーブルとイス、ゴミ箱があるだけで文明を感じる。

PA044870


誰もいないので一番良い場所を探して泊地決定。

PA044871


お祝いの意味をこめて出前一丁。

PA054872


PA054873


ドローン映像予定

あとは明日未舗装をちょろっと走り、舗装路でキングスキャニオンリゾートまで行くだけ。

走行 47キロ

以上