2018年9月30日(日)   Ellery Creek ~ Glen Helen グレンヘレン

P9304717


風の強い夜やったなあ~。あきらかに春一番っぽい。デイビッドに別れを言って出発。

P9304720


まあ登りなんだよね。

P9304721


P9304723


ようはこの右側の山脈はところどころで割れ目ちゃんができてて、そこには川か泉があるのがパターンなんだわ。だんだんわかってきた。

P9304724


P9304725


つまりいちいち枝道に入ってたらいつまで経っても進まないと言うこと。

P9304726


P9304727


P9304728


さあ、今日のレストエリア。水はあるがトイレはない。

P9304729


電波集め器はある。しかし元国営テルストラ社専用みたいなもんやわ。これじゃ自由な競争が起こらないやろうに。

P9304730


P9304731


P9304732


景色を見てたらキャンパーのおっちゃんからパウンドケーキの差し入れ。なかなかわかっとるやん。これ、腹にずしりと来るし美味いし。

ここであとから自転車旅野郎と合流。同い年くらいで、デンマークからアリススプリングスまで飛行機で来てウルルまで行ってからまたアリスに戻るルートだとか。かなり旅慣れている様子。ほとんどの区間でヨッシーとかぶるから、またどこかで会おうね、と言って別れる。

写真とるの忘れた。デンマーカーと呼んでおこう。

P9304733


P9304734


P9304735


P9304736


P9304737


Ormiston Gorge オルミストンゴルジュはデンマーカーも行くと言ってたので寄り道。今日の予定地、グレンヘレンまでもう少しやからええでしょう。

P9304738


P9304739


P9304740


8キロやけどまあまあ登るやん。

P9304741


P9304742


P9304743


ここもまた割れ目ちゃんがあってみんな泳いでいる。

P9304744


P9304745


P9304746


昨日泳いだし今日はええかなあ。

P9304748


やっぱし泳ごうかにゃあ?

P9304749


P9304750


ここのキャンプは10ドル!!温水シャワーも無いのに10ドル!高いわ。パスパス。

P9304752


P9304753


今日の行き先はグレンヘレン。ヘレンと言えば西川ヘレンと相場がきまっとるけど今日はグレンヘレン。

P9304754


P9304755


リゾート、とか書いてあったが山小屋に毛の生えた感じの作りで名前負け。しかしビールは飲める。

P9304756


P9304757


地面丸出しのテントサイトで一泊12ドル。

P9304758


シャワーは温水が出る。

P9304759


明日から無補給地帯な上に無舗装地帯に入るので、ビールの給水は欠かせない。5本くらい飲んだかな?

P9304761


テントの目の前は赤壁がたちはだかって良い眺め。

P9304762


飯食ってまたビール飲んで寝る。

走行  64キロ

以上