2018年9月29日(土)   Hugh river ~ Ellery Creek エラリークイーンクリーク

P9294665


この泊地は人気がないのだろうか?他には1台だけ四駆が来たが朝まで静かでゆっくり寝た。今日もまあまあ登りが続く。

P9294666


P9294667


しかし左右が山の連なりになっていて、景色は楽しめる。やまなみ街道と呼ぶことにする。

P9294669


P9294670


ここでも拾い物。サングラス発見。まだ新しいやん。

P9294672


どや?

P9294674


やまなみ街道は続く。

P9294675


見晴台という名のついたレストエリア。ほんとは昨日ここまで来たかったが一日目にしては遠すぎたわけで。

P9294676


P9294677


トイレは無いが飲めない水はある。アンディが言うにはいつも飲んでるから大丈夫らしいが、ここのは塩気が多くて味は今一やった。アリスの水道水は東海岸を除いて一番旨いと思う。最悪はマウントアイザやった。しょっぱい上に薬臭い。

P9294678


P9294679


P9294680


P9294681


見晴らしは良い。これから進むやまなみ街道が見えて気分よろしい。

P9294686


P9294687


P9294688


ドイツから観光に来たという2家族。一家に一台のキャンピングカー。水はあるか?と補充してくれた。ヨッシーの写真を撮りまくってたけど何に使うんやろうか?

P9294689


昼前にエラリークイーンクリークに到着。

P9294690


P9294691


脇道に入るのだがここから3キロは未舗装。今後140キロのダートを走るかもしれんので予行演習か?

P9294693


P9294694


道は堅く締まってるところがほとんどやったので難なくとうちゃこ。奥の行き止まりに日帰り利用とキャンプエリアが併設されている。

P9294695


P9294696


P9294697


P9294698


なかなか近代的な設備やんか。まあアリスから100キロも離れてないからなんでもやろうと思えばできるわな。要はやる気があるかどうかや。トイレもないレストエリアが多すぎて駐車場のハズレはトイレットペーパーの白い花が咲いとるところが多すぎ。

P9294699


P9294700


P9294701


おっとここは有料やったか。一人5ドルなら悪くないかも。

P9294703


ドローン禁止ね、はいはい。

P9294704


P9294705


おお~、Simpsons Gapよりはるかにええ感じやんか。暑いからみんな泳いでるし。

P9294706


P9294707


水鳥も泳いでるし。溺れてないよね?

P9294708


P9294709


暑いしここはキレイなところやし、泳いで今日の移動は終了。



水は冷たいが10分くらいなら泳いでいられる。ついでに体中コスっといた。

キャンプに戻って着替えてゆっくりしてたら隣の家族のお父ちゃんが話しかけてきた。

「そのTシャツにロープレスキューって書いてあるけど何かな?」

あー、そういえば北海道の親ヨッシー派であるアベさんからもらったやつやったなあ。昔ロープレスキューのイントラやってんって話したらそのデイビッドはヘリコプターのパラメディックが仕事だそうで、ヨッシーも昔アメリカでヘリコプターレスキューのトレーニング受けたで~、と意気投合。そのときの講習内容を話すと、自分らも同じトレーニングやるやる~とか盛り上がった。ビール飲む?と言われた場合は即イエス。このTシャツが初めて役に立った。ヨッシーはデザインじゃなくて速乾性なので着てるだけなんやけど。

P9294710


家族連れで来ているデイビッドはお父ちゃん業が忙しい。ちょっと怒った感じの嫁に気を遣ってか?ごめんねまた後で、とご飯作りに去っていった。ヨッシーも晩ご飯。一昨日から持ち運んでるベーコンを使ってパスタ。

P9294713


夕暮れにもう一回泉を見に行く。

走行  36キロ

以上