2018年9月23日(日)   Truck Area bush camp ~ Tropic of Capricorn Rest Area トロピックオブカップリコーン

P9224504


寝たのも早いが起きるのも早い。自転車貧乏旅の鉄則。

P9234509


実は泊まった場所からさらに20キロ行けばこのレストエリアがあったのだが、それだと坂道アンド向かい風アンド120キロ走行になってしまうので日が暮れるしやめたわけで。

P9234510


P9234511


P9234512


まあ言うてもたいした設備があるわけではない。まだ9時前で休憩するにも中途半端なので先へ進む。

P9234513


ほんでこんななんもないとこで休むタイミングになるがな。もうちょっと自転車旅に配慮してエエ具合に休憩施設作れよ!

P9234516


特に見所もない区間だったので4時過ぎに泊地の Toropic of Capricorn に到着。

P9234519


なんかワカラン塔がある。ありがたいことにここは携帯電波が通じた。気になっていたメール送受信やフェースブックへのくだらん書き込みなどができるがな~。

P9244521


飲めない水タンクの隣に場所取り。ここはアリスに近いこともあり、人気の泊地だという話しなので早いもん勝ち。

P9234520


代わり映えしないが今日はツナ缶を使用。

なんだかテレビの受信もここはできるみたいで、隣や向かいのキャンピングカーから音が漏れ聞こえてくる。そんなに見たいか?わしゃ寝たい。いよいよ明日はアリススプリングスに到着である。

走行  83キロ

以上