2018年9月18日(火)   Devils Marbles  ~ Wycliffe Well Road House  読み方不明

P9184311


デビルズマーブルのキャンプ地は岩山の真ん前にある。目が覚めればマーブルなのである。

P9184313


夜明け前に岩山に登り朝日を待つ。登ると言っても6-7分歩くだけやけど。

P9184313


P9184314


P9184316


そして満を持してドローン撮影。風が強めやったけどなんとかとばせた。



P9184318


P9184319


P9184320


P9184322


P9184325


P9184326


せっかくの観光地なので写真撮りまくり。なんせ普段は撮る物と言えば看板とか道とかばっかしやし。

P9184331


P9184332


P9184337


P9184338


P9184341


ヨッシーが泊まった屋根下は、風向きによってボットン公衆トイレの香水が若干ただよう好立地であった。

P9184345


P9184346


P9184347


P9184348


そしてこのキャンプ地は無料じゃないのよ。大人一人3ドル30セント。30セントのハンパをつける理由は何?

P9184350


P9184351


P9184353


P9184355


キャンプ地の反対側に回って写真撮る。

P9184356


さあ!こっちでもドローンや!と準備したら2つあるうちの未使用の電池が満充電では無くなってる!

P9184357


P9184360


しゃあない。ソーラーパワーで復活を目指す。どのみち今日は25キロ先のロードハウスに泊まるつもりなので時間はある。

P9184361


P9184362


ベンチでボーッとしてたらやってきたキャンプトレーラーのおっちゃんからビールの差し入れ。暑いしめっさ美味かった。

動画予定

まだ風が強いがギリギリとばせた。まだまだ練習が必要やけど時間があるなら観ていって~。

P9184365


残り200。

P9184366


落とし物はなんですか~~?デジカメゲット。電池が飛び出て転がってたのも見つけたがSDカードは見つからなかった。

P9184367


P9184368


4時過ぎに宿泊地に到着。ここはその昔、UFOが目撃されたとかがウリのロードハウスなのだ。

P9184369


P9184370


P9184371


ウリはわかるがそこらじゅうこんな感じでちょっと気味悪い。

P9184372


土産物までちゃんと用意されとる。

テント泊は一人一泊10ドル。標準よりやや安いが~、

P9184374


P9184375


P9184376


P9184377


P9184378


P9184380


まあ設備が今一なのでこんなもんか。一応冷蔵庫はあったが冷えが頼りない。ちゃんと冷凍庫で氷が出来るか心配。水道にも、「飲めませんよ」と書いてあるし。

P9184381


P9184382


そんな設備なのに動物を飼育している。そんな余裕あるならちゃんとしいや~~!

P9184383


P9184384


お湯はちゃんと出たからよし。

P9184385


フリーWiFiも使えたが、携帯しか繋げないようになってるみたい。あんまり意味無いな。ビールは6ドル50セント。高いけど他にお店ないしな。

P9184386


パスタ自炊して寝る。

追伸

他に誰も宿泊してないはずなのに、夜中にテントのすぐ横をタッタッタッと走り去る足音があった。すぐに目を覚まして周りを見たがなにもいない。

足音と地面を蹴る振動から、子供くらいの重量に思えた。宇宙人??

走行 32キロ

以上