2018年9月6日(木)   Camooweal カムウィール 連泊

P9064019


アーサーー!

プールもあるし(昨日は入れなかったけど)キャンプキッチンもまあまあいいし、文句ないキャラバンパークなんだけど、昨夜起こったテレストラ騒動で携帯電波が無くなってしまいなんとかWifiにつなげなければ今の状況もわからなくなった。このまま次の無補給地帯に突入するのは避けたいわけで。

しかしこの Post office Caraban park には残念ながら無線LANが無いのである。パブの兄ちゃんに聞いたら向かいのPUMAのキャラバンパークにはあるよ、と教えてくれて夜中に歩いていって確かめたのだがやっぱしパスワードが設定されていて繋げない。

しかたないので引っ越しすることにした。

P9064022


P9064023


まあテント場は普通の感じ。

P9064024


P9064026


しかしキッチンがまったくダメダメで、冷蔵庫は置いてあるけど壊れてるし流しと水道しかない。オフィスでたまたま話したおっさんは現在このキャラバンで仕事手伝ってる人だったので、ペットボトルで氷を作りたいんやと言うと厨房の冷凍庫で預かってくれた。

誰にでもこんにちは、って言って話してみるモンやわ。

P9064027


ランドリーは使わないけど機器の充電に使えることを発見。早速キャラバンのオフィス兼レストラン兼ショップのテーブルに陣取ってWiFi開始。しかし遅い!目から火が出るくらい遅い!!

探索の結果、新しいSIMはちゃんとアクティベートされて繋がっているが、なんとこの地域は圏外である事が判明した。ちゃんと調べればわかっていたことなのだが、ウールワースブランドはテレストラの設備を使っている、というネット情報を信じた結果なのだ。次に圏内になるのは400キロ以上先になる。うーん、やっぱテレストラにやられっぱなしやん。

電話もネットも繋がらないけどテレストラはここでちゃんと使えてた。しかも今入れてるウールワースSIMでも、電話は繋がらないけど「緊急時のみ発信可能」とか表示されてるし。つまりテレストラが自社のシェアを守るため?わざと繋がらなくしている模様。くっそ~、原辰徳~。

めっちゃくちゃ時間かかってブログサイトに写真をアップロード。あっという間にハッピーアワーの時間になる。

P9064028


怒りおさまらんわ~。

P9064029


P9064030


明日から約260キロ先まで何もない区間に突入するので、手持ちの食材を使いたくないためPUMAのレストランで外食。本日スペシャルのチーズパスタは量は多いがこれで1700円もする。とほほ、やで。

P9064031


走行 2キロ

以上