2018年8月20日(月)  Pentland ~ Prairie プレイリー

P8203635


空き地みたいなところやけどテントの中に入ればどこも一緒。朝は10度以下になることもあるから太陽が出るまでなかなか行動を起こせない。

P8203636


P8203637


暖かいラーメンで朝食。昨夜もラーメンやったっけ?

P8203640


世話になったペントランドホテル。昨夜はこの明かりが見えただけで心強かった。

P8203641


さらにパッと見はフリービアに見える看板にもぬか喜び(笑)。

P8203643


線路脇の土手ってこんな感じでええんか?コンクリとかで固めないんやろうか?

P8203644


とか油断してたらまたパンク。今日もまた100キロ近く走らなアカンのに。

P8203645


原因はやっぱし棘。アクセルにどんな植物の棘なんや?と聞いたら、そんなん何百種類とあるからどれとは言えん、と返事が来た。つまり気をつけててもやられるときはやられるってこと。

P8203647


ここに至ってぐいぐい坂道が続くのはこの先にホワイトマウンテン国立公園があるから。ちょっとした峠越え。暑くて水がどんどん減る。

P8203648


P8203649


P8203650


どうやらここが頂上。やっと屋根のあるところで休める。

昼ご飯食べてこんどは下りや!!

P8203651


と思ったらまたパンク。12回目くらいとちゃうか?もうここで終了にするかとあきらめ加減なココロに鞭を打って先に進む。昨日もこんな展開やった。

P8203652


目的地手前の小さな町にもホテルとパブがあってココロが乱れる。

P8203653


たまに現れる看板。Call point ってなんやろう?

P8203654


新品のサドルがまだなじんでないのでケツが痛い。足もだるい。あと10キロの看板はうれしい半分まだ10キロある?と半分。

P8203655


アカン。また日が沈む。

P8203658


P8203660


なんとか日暮れ直後にプレイリーホテルに到着。

P8203661


P8203662


店内にはいろいろ飾ってある。ちょっと名物パブなんやろうか?

P8203663


今日は早めに着いたのでクッキング。缶詰のスパムで炒め物料理。

その後はもちろんパブでビール飲む。となりのおっちゃんらと話しながら飲むビールの旨い事よ。

昨日のホテルはシャワーもトイレも使わせてくれたけど、こっちはシャワーは水、トイレは200m離れた公衆トイレと待遇は若干劣る。無料だから仕方ない。

走行 102キロ

以上