2018年8月15日(水)  Townsville ~ Reid river rest aria タウンズビル~リードリバーレストエリア

P8153522


まったく関係ないけどポールの家にはプールがある。結局泳がなかったし、泳ぐ?と聞かれなかったので利用しなかったがその存在がうらやましい。

子供の時オヤジにプールが欲しい、と言ったら猫の額の裏庭にブロック積んでセメントで固めて露天風呂風のを作ってくれた。水道の水をそのまま入れるし日陰がちなロケーションで水が冷たすぎていつか使わなくなってしまったけど、それでもまあまあ楽しめた記憶はある。

P8153523


満を持しての出発。まずは130キロくらい先の Charters Tower チャーターズタワーという町。

P8153525


P8153526


一回道を間違えて5キロほど遠回りしてまった。これからは登りが基本の路線なのでこの間違いはちょっと痛い。

P8153526


ここで走行距離を測るために使っているスピードメーターが動いてないことが発覚。電池を入れ替えたが反応無し。まあこれも結構使った備品やしそろそろ寿命かも。スマホのGPSロガーでも記録しているので無くてもなんとかなるっちゃあなる。

P8153529


あと41キロ。

P8153530


日陰はほぼ無いので、こういうバス停が休憩の大事なスポット。路線バスとかじゃなくて、スクールバスの停留所っぽい。

P8153531


P8153532


基本景色変わらんのよね~。まだまだこれから先が長いのだがすでに飽きてる??

P8153533


お!!チェックしていなかったガススタが現れる。ありがたい。

P8153534


エアコンも効いてるし座れるしええんやけどコーラが3ドル30セント。270円くらいしよる。普通は買わんけどもうこの先何もないのだから奮発じゃ。

日本は10m置きに自販機もあるし200m置きにコンビにあるから天国じゃねえ~。

P8153535


これは汽車じゃなくてトラックね。三重、四重で100キロ出して走ってくる。

P8153536


おお、暑い中よく走った。レストエリアに到着。

P8153537


いままでになく空いている。東屋を一つゲット。

まったりしてたら隣のキャンピングトレーラーのおっちゃんから声がかかり、水をいただく。実は準備はしていたがなかなか暑さに消費が止まらず心細かったので大助かり。

ネッドと名乗るおっちゃんは自作のキャンプトレーラーを引っ張ってラリア全国を16年くらいぐるぐる回ってるらしい。ちょこっと見せてもらったら、海外でよく見る一番小さい型のトレーラーの上に壁と屋根を付けたシンプルな構造。軽トラの荷台くらいか?必要にして充分。そしてこれがワシの家じゃ、と言い切るところがかっちょええ~。

ソーセージ自炊の晩ご飯。暗くなる前に屋根下にテント張って寝る。

まあまあ静かな夜やった。

走行66キロ

以上