2018年8月12日(日)  ポールの家 タウンズビル

昨夜くらいから調子がおかしい。のどがやられているしこれは夏風邪っぽい。ラリアは冬やけどヨッシーの体感はまだ夏のまま。

今日出発するね~、とポールとサラに言ってたけど連泊決定。家にいてるときに病気になってまだ良かった、とポールは前向きな解釈。外人どんのそういうとこって素敵。

P8123510


昼過ぎまでまた寝て、昨日の戦利品をカメラに納める。まずはあこがれだったBROOKSの革サドル。早くなじめよ~。なお価格は13000円くらい。日本とほぼ同じかな?

P8123511


それからバックミラー。砂漠地帯ではロードトレインという四重連結した大型トラックが走っていて巻き込まれたら最期さ~~。トラックが来たら速攻で道の外に逃げてやり過ごすのが一番のやりかたよ、とジェニーが教えてくれた。

P8123512


それからベル。人の歩いてないとこに行くのにこれを付けたのは、走っていて寂しくなったらこれを鳴らすのさ。音があるって大事だよね。

P8123513


最後は予備タイヤ。長距離チャリダーから絶大な信頼を得ているマラソンプラスというタイヤ。

6千円くらいするけどまずパンクしにくいし長持ちする。手に持つとずっしり来る重量が頼もしさと比例している。

P8123514


サラが咳止めの薬くれた。

P8123515


P8123516


夜の食事の前に、息子のマイケルと彼女のブリジッドとポール&サラで回転寿司ゲーム。ななんじゃこりゃ?ぜったい日本人は発想しないボードゲームの気がする。

どこが回転や?と思ってたら、手札から一枚取って場に晒し、残りを隣のプレーヤーに渡すのだそうやって手札が順繰りに回るので回転寿司。恐るべし。

3回目くらいでコツをつかんで最後はヨッシーが優勝。

まだ熱っぽいので飯食って速攻で寝る。

走行 0キロ

以上