2018年8月9日(木)  レストハウス(インガムから南に8キロ)~ ローリングストーン レストエリア

もっと早くに起とうと思ってたのに目覚めたらもう7時過ぎ。なぜかオージー達の仕事始めはべらぼうに早いので、その前に消えてしまおうと思ってたらすでに工事始まってるやん!

幸いまだ遠くでガチャガチャやってるから20分で撤収して離脱。

P8093382


よってまだ乾いてなかったテントをトラックの休憩エリアで干す。

P8093383


ここからはチョイ寄り道なのだ。ここもウィリーがオススメの滝で、泳いだりキャンプしたり出来るらしい。どこそこから何キロ行ったら何があるとかその場所の名前とかメッサ詳しいわマイブラザー。

P8093385


途中から未舗装路。想定内やけどどこまで続くのか?

P8093386


なんだかあっけなく入り口に到着。またここから舗装もされてるし。

P8093387


P8093388


P8093389


川を渡った先にキレイな休憩エリア。ここにも無料BBQ台があっていったいどうなってんねんこの国は?サービスよすぎやろ。

P8093390


この先のパーキングからは徒歩の模様。

P8093392


生ワラビー。

P8093393


P8093395


ここがキャンプ可能なエリア。有料。1人1泊6ドル55セントは高くない。しかし事前予約がどーたらとか書いてあってめんどくさそう。

P8093396


果たしてそれについての文句も落書きされている。

P8093397


P8093399


駐車場から歩き。

P8093400


P8093401


P8093402


イメージしてたより高いところから落ちてる。もっとしょぼいと思ってた。

P8093403


P8093405


P8093406


とりあえず展望所まで登ってみる。ここまでで駐車場から約20分。見下ろすと大きな瀞がいくつかあるが、ウィリーが泳げると言ってたのはあそこのことか?岩場をだいぶ歩かなあかんからそれはパスやな。

P8093407


なので近場の水たまりで行水。めっさ冷たいやん!!20秒が限界やわ。しかし体がさっぱりして気持ちいい。

ピクニックエリアで飯食って同じ道を戻る。

P8093413


休憩時にイスにもなる我がキッチンボックス。

P8093414


4時半にローリングストンに到着。有名バンドと同じ名前なのか。

P8093415


無料キャンプできるレストエリアを下見。

P8093416


P8093417


線路脇に地球号を残置して踏切を渡り、グーグルマップに載っているホテルのパブに直行。

P8093419


P8093420


2日ぶりのビールがウミャイ!1杯6ドルとかやけど、日本円で500円くらいやから居酒屋で飲むのと同じくらい。店のねえちゃんに無線LANある?って聞いたら、「NO!」と秒で返ってきた。まあこういう感じの対応って日本でもあるよねえ。

P8093422


P8093424


P8093426


川の畔の良い場所に居を構えて、ドローンを飛ばして遊んでみる。



画像は途中で切ったが木より高いところはけっこう風があったみたいで機体が流されて一瞬行方不明になってもうた。音を頼りに走って探し、危ないところで手元に回収。やっぱし有視界飛行が安全への近道やわ。

P8093427


くたくたのヤワヤワのスパゲティ缶詰。でんでん美味しくない。

P8093435


走行 63キロ

以上