2018年8月8日(水)  Cardwell ~ Rolling Storn の手前レストハウス(工事中)

P8083349


午前9時に世話になったウィリーの家を出発。さらに南に向かうのだ。

P8083353


P8083354


15キロも先なんかい!

P8083355


まあ休むけど。

P8083356


ここで初めて地球号が横倒しになる。あばや!

P8083357


P8083359


ウィリーとかから聞かされてた登り坂。Townsville までに1カ所だけあるとのこと。

P8083360


まあ登りと言っても丘程度やから楽勝やけども。

P8083361


P8083362


P8083363


P8083365


眺めがナカナカ良い。川のようであり、海の入り江のようでもある。

P8083367


2時前に Ingham インガムに到着。ここでもウィリーから聞いていたチャイナレストランのバイキングランチを試してみる。

P8083371


P8083372


P8083367


時間帯が時間帯やからしかたないが、料理は8種類だけ。どれも塩辛くしてあるのはお代わり防御のため?

P8083368


P8083369


P8083370


まあ3回くらいお代わりしたけれども。飲み物を聞かれて水でイイと言ったら有料の水を持ってきた。3ドルだからええやろうと思ってたら帰りに支払いが18ドル50セント。ランチビュッフェは12ドルのはずよね?何が起こったのかわからんわ。

P8083374


P8083373


案内所で無料のwifiしてたらドイツ人の自転車旅行夫婦がやってきた。旦那のほうとはカードウェルのキャンプ場で出会ってちょこっと話したけどニヤニヤするだけの変なヤツやったわけで。カミさんはマシかと思ってたけど自分の言いたいことだけ言ってあとはコッチを無視するやっぱりおかしなオバハンやった。

ヨッシーはこの先のレストハウスを宿と決めているので先に進む。アプリの Wiki Camp に記されているより手前に現れたレストハウス。道路工事に併せて絶賛リニューアル中やんか。

P8083375


P8083376


しかしほぼ完成しているし泊まることは出来るかな。

P8083377


トイレも。

P8093378


工事のため道路から遮断されているので、車が入ってくることがないから静かに休めそうである。ただし工事のオッサンが来たらめんどいので建物裏でステルスキャンプ。

走行 70キロ

以上