2018年5月3日(木)

ヨッシーはご存じの通り学生時代にアメリカンスットコボール部に所属していたわけで、大きなくくりでは体育会系なのである。こんなに華奢なのに・・・。

そして我らが体育会同期の面々は、卒業後何年かしてから集まっては飲んだり歌ったりしているわけで。その集まりの名は、昭和59年度卒業にちなんで五九同会(ごくどうかい)と言うのだけれどセンス無いとか言うなよ。わかってることを言われるのが一番腹立つ。そやろ~。ただアホの一つ覚えのように30年以上毎年実施されているのはちょっと誇らしい。

野球部、サッカー部、陸上部、ラグビー部、相撲部、水上競技部、軟式庭球部、馬術部、ヨット部、バレー部、バスケ部、アメリカンスットコボール部、ハンドボール部、拳法部、軟式野球部、空手道部、フェンシング部、柔道部、剣道部、航空部、陸上ホッケー部、自動車部、弓道部、射撃部、洋弓部。合気道部などが集まるのだどうだ凄いだろう。

部の名前をつらつら書いたが実際に参加するのは20~25人ぐらい。今夜も24人が一堂に会して昔話を何回も繰り返すのだ?

P5032405


P5032406


早めに梅田に出て石井スポーツとロッジでアウトドアグッズ関連を見て回る。一番のお目当てはキャンプストーブのMSRウィスパーライトというガソリンを燃料とするバーナーだ。これは海外自転車旅の必須アイテムとして紹介されている。存在自体は何十年も前から知っていたが、実際自分がそれを手に入れて海外で使用する姿など想像すらしなかったわけで。

せっかく探しに行ったが店頭にあるのはガス用、灯油用、アルコール用のものばかり。どの店もガソリンストーブを在庫していなかった。なにか理由があるのか?わからんけど。

P5032407


P5032408


P5032409


東通りを歩きながら気になる店を物色。麺牛は行ったこと無いけど満足度高そうな店である。どこかのタイミングでチャレンジしたい。

P5032410


1階のミートキャンプも気になるナル。

P5032411


会場のるいじさんは毎年のことなので場所はわかってる。

P5032412


P5032413


P5032414


その斜め向かいの鍋屋さん、ちょっと気になる。

P5032416


P5032417


5時半にスタート。どうせみんな休みやねんから1時とかから始めてもええと思うんやけど。

P5032419


魚フライちっさ!!ポテト爆盛り!!こんなしみったれた料理はいままで無かったと思うけど??

P5032420


P5032421


P5032422


P5032423


P5032426


P5032428


ハコちゃんも参加。

P5032429


P5032434


P5032436


P5032437


店前で記念撮影。通りすがりのおばちゃんに頼んだらボケボケやん!2枚ともボケボケやん!!腹立つわ~。

P5032441


P5032443


P5032444


P5032445


P5032446


2次会はカラオケ。大勢で押しかけて迷惑そうな顔してたマスター!ごめんなーーー!

ヨッシーはマドンナと会えて満足。

PS カラオケ歌いまくりは万年幹事のミチお嬢様。

以上