2018年4月23日(月)

P4232270


国道沿いの中華、福源でランチ。平日の週替わり定食は680円でご飯おかわり自由。育ち盛りにはうれしい設定や。

P4232271


エビチリ定食のスープをラーメンに変更はプラス100円なのも超ウレシイ。エビもちゃんとした大きさでご飯お代わりするよね~。780円で大満足。

ところで北海道の山坊主が、この店はニーハオとちゃうんか?と意味ワカランことを聞かれた。どうやら同じような店が全国に展開してて、しかもチェーン店などでは無いという。なのにどこも同じような店構えに看板、メニューもよく似ているところからこれは中華のスパイ組織が仮初めにやってるのではないか?と言うておるのだ。そして山坊主ワードでこの組織を、「ニーハオ」と呼んでいる。そういえば青森の八戸や、和歌山の白浜にもあったなあ。つまり福源もニーハオ決定?

P4232274


つづいて同じく国道沿いのバイク店へ。シゲから借りてるスクーターの後ろタイヤがいよいよ限界っぽい。中古のタイヤでも無いかと聞きに来たのだ。

P4232273


P4232272


P4232277


そしたら店の中古スクーターから外したタイヤを付け替えてくれて工賃込みで三千円にしてくれた。よっしゃ!これでしばらくは安心して走れるぞ。

以上