2018年4月19日(木)

P4192259


場所が移転して大店舗に変身した兄弟船へ。目当ては刺身食べ放題定食。移転前は1号橋を渡ったところにあり、店舗は普通サイズだが目の前が水道(海峡?)になっていて対岸は世界遺産の三角西港だった。眺めも良くて2000円の刺身食べ放題ランチは、60分間刺身お代わりし放題で、ヨッシーなんか遠慮しながらも6皿くらい食った覚えがある。

新しい店舗は新築?みたいで、観光バスがどっさり来ても対応できる400席?とか聞いた。さてさて入店すると個室に通された。これはお店の造りからして個室対応になっている模様で、お一人様でも個室に通される模様。

メニューを見ても目的の食べホが見あたらないので店員に聞いてみた。するとなんと、3500円に値上がりしとったがな!天ぷらとか茶碗蒸しとか小鉢とかがセットされて値上がりしてる感じやけど、そんなんいらんから、刺身、ご飯、味噌汁、以上!!でかまへんのやけどなあ。

P4192260


しゃあないから日和って刺身大盛り定食2000円(税別)を選択。説明に寄れば、食べホにしても結局この大盛り刺身の皿を1回お代わりして半分残す人が多いと言う。ほんまかいなー?まあお手並み拝見。

P4192262


ようはこの刺身大盛り定食に1500円プラスしたら食べホになるということか。ご飯お代わりは1回無料。そういえば前の店の時も1回無料やったかな?中途半端なサービス辞めてお代わり無限にせいよ!

なんとなく納得いかない気分で完食。特別なことがない限り、兄弟船再訪は無いな。

以上