2018年4月12日(木)

20180412_095422


夜行バスあそくま号は午前9時前にJR熊本駅前に到着。バインバインのおてもやん像が迎えてくれた。

いつも汽車に乗る前に利用してた吉野家とかミスドとかが軒並み閉店してる!と思ったら構内のフードコートエリアに移転してた。めっさきれいになってるしラーメン屋とかお寿司やとか選択肢も増えてるし。

P4122133


P4122134


ホームも二階に切り替わってる。

P4122135


P4122137


八代駅で乗り換え待ち1時間。

P4122138


ローカル線で人吉方面へ。

P4122139


球磨川沿いの風景を楽しみながら、渡駅で下車。

P4122140


徒歩5分のランドアース本社。

P4122141


親ヨッシー派のランドアース社長しげリンが待ちかまえとった。

P4122142


前回来たときはDIY中やったバーも完成しとる。

P4122144


P4122145


猫専務も元気そう。こいつに会いに来たようなもんやけど。

P4122147


夕方頃に熊本在住のトッキーが営業途中にさぼってやってきた。トッキーは元地球倶楽部スタッフやったけど、縁あって熊本に移り住んで永らくになる。ヨッシーと再会するのは20年ぶり以上かな?

しげリンと3人で温泉行ってから人吉市内で乾杯!

P4122148


夜はしげリンの豪邸でお泊まり。

以上