2018年1月12日(金)

午前7時にバスは梅田のモータープールに到着。例によって爆睡していたので夜の記憶はあまりない。3回あるトイレ休憩のうち、1回目だけ覚えてる。

昨夜食べホしたばかりなのに、今朝も爆盛りモーニングを食いに行ってもええのやろうか?でも昨日の食べホは始めた時間が早かったから、すでに12時間近く経過しておるし。

昔から来てみたかった喫茶Y。梅田から若干歩くし繁華街でもないので何かのついでに訪れる街でもない。バス降車場がたまたま近かったので、このタイミングを逃すわけにもいかん。

P1120898


お店は8時からやけどまだ7時過ぎや。場所確認で行ってみたら、ちょうど店主のおばちゃんが出勤してきたとこで目があってもうた。

近場のコンビニで暖を取ったり立ち読みしてからいよいよ入店や。

P1120899


P1120900


モチの論で一番客。事前にリサーチしてたハーフサンド1000円を発注。ハーフというのはパン半斤意味する。

P1120901


「玉子何個にする?」と確認が入り、5個を所望する。10個までは同じ値段で追加可能なのだ。

すぐにあとからお客さんが入ってほぼ満席。外人5人グループもおる。

P1120903


ちょっと焦げてるけどご愛敬。飲み物はホットコーヒーにした。1000円に含まれてるしお代わりもできるのだ。アイスコーヒーの場合はビールジョッキで出てくる。

手でもってかぶりつこうとしたが、持ちきれんしデカイからアゴが外れそうになるし。一緒にセットされてる別皿とナイフフォークはこのためか。

結局パンとかベーコンとか切り分けて食べてるからサンドイッチの意味なし(笑)

20分ほどかけてなんとか完食。おばちゃんと言ってもヨッシーとかわらん歳ぐらいかも。愛想がいいというよりは、ずっと喋ってるという感じで大阪っぽくて良い。また来てみたい。

以上