2018年1月2日(火)

P1020761


P1020762


P1020764


弟夫婦と京都で合流して新年のお泊まり。まずは鴨川周辺を歩いて時間調整。

P1020765


P1020766


駅伝発祥の地が京都だったとは。

P1020767


P1020773


ランチは予約してある梅むらさんへ。

P1020775


P1020776


P1020778


それなりに趣のあるお家やな。

P1020779


正月らしいお膳。5000円也。

P1020783


P1020785


のち三十三間堂を観光。ヨッシーは3回目くらい。弟夫婦は初めてらしい。

P1020787


P1020786


4時頃にタクシーで泊まりのホテルへ。1泊2食で一人3万4千円も取る割に普通のホテルやな。

温泉の後に夜の宴。

P1020791


P1020790


P1020792


P1020794


やはりここもお正月らしい御膳が並ぶ。なんだか昼も夜も同じメニュー食べてる感じ。

ビールグラスの縁が欠けていたので交換してもらった。その後焼き魚に髪の毛が付いているのを見つけた。ミスは仕方がないので今後気をつけて欲しいとその旨伝えるにとどめる。

これらのミスが無かったとしても、正月京都料金で3万4千円は取りすぎな気がする。部屋も食事のグレードも国民宿舎レベルやし。(国民宿舎が悪いという意味ではない)

P1020796


P1020797


ほんわか酔っぱらって良い気分ではあるが、ヨッシーは京都駅発の夜行バスで東京へ旅立つのだ。ホテルから坂道を降りてバス停に向かう。途中に女優の山村紅葉の家があった。たぶん母親の山村美沙から引き継いだ家なんじゃろうな。

P1020801


P1020802


23時半発のバスで東京へ。泊まることもなく、朝食も食べずに3万4千円。

以上