2017年12月2日(土)

関西学院の大先輩である河合さんの還暦お祝いにお誘いいただいた。

しかし学年は全くかぶってないので学生時代はお互いのことを知らなかったわけで。つながりはこういうこと。

関学アメリカンフットボールの先輩 → 社会人チーム時代のマネージャー → その飲み友のヨットオーナー → その同級生の河合さん という数珠繋ぎ。

PC020531


新西宮ヨットハーバーに15時集合。

PC020532


PC020533


PC020534


PC020535


鍋奉行姿が河合さん。今日は思ってたより寒くないのは風がないからかな。

PC020538


準備している間に日が暮れる。

PC020539


PC020540


PC020540


すき焼きパーティ開始。実際に鍋奉行やってるのはヨット仲間のシンドーさん。肉5キロ買ってきたそうなのでバンバン食わんと。

PC020542


PC020543


PC020544


台湾からの留学生も参加してくれて楽しかった。ちょうど来年あたり自転車で台湾一周しようと思ってたのでいろいろ情報を聞き出せた。

明日はいよいよ甲子園ボウル出場決定戦を立命館大学と戦う。リーグ最終戦で立命に敗れ、関西2位に甘んじた関学ファイターズであるが、プレイオフ的な再戦が去年から実施されるようになり、明日勝てば甲子園ボウルに出場できるのである。甲子園で勝てば学生日本一になるが、関西では2位だけど日本では1位ってことにもなりかねない感じはプロ野球の仕組みと同じでイカガナモノカ?という議論もある。

始発で万博まで試合応援に行くので早めにお暇した。

以上