2017年11月14日(火)

天草での用事は終わり、あとは帰るだけやけどそのまえにマブダチのシゲに会いに人吉まで移動。

JR三角駅から乗り換え二回で最寄りの渡駅に到着。

23551005_1622371071166399_8391390593368771373_o


23550035_1622371007833072_6701455024018570095_o


球磨川をベースにしているラフティング会社、ランドアース。

PB140380


PB140382


こいつに会いに来たようなモノ。なんにも専務の猫。

PB140384


PB140385


会社は球磨川のほとりにあって目の前から川下りスタートできる。シゲは会議に行っているらしく、そのあとの飲み会から参加するように指示があった。

PB140391


PB140392


PB140393


なんだか子供の水遊び安全教室?みたいなことを地元有志やK土K通省が一緒になってやっている会議?ヨッシーは全く関係ないけどこういうとこにヌル~~っと参加するのは慣れておるわけで。

回転寿司を貸し切って飲み方スタート。

PB140394


PB140395


PB140396


いや~、魚が美味い!なんとなーく朝からお寿司の気分だったからドンピシャのシンクロやがな。

お役人にはアレルギーがあるけど酔ってしまえばなんとかなる。

PB140401


二次会ではそれぞれが1曲ずつくらい歌って飲んで2000円は安かったなあ。人吉の陶芸家、キンタロさんも歌う。

PB140402


スナックのトイレにあったポスター。シビレルわあ~。

PB140403


PB140404


3次会はシゲと二人でリバーガイドのリュウジがやってるパブへ。ここにもなんにも専務がいて触り倒す。

代行呼んでシゲの家で就寝。

以上