2017年11月7日(火)

PB070334


PB070335


長らくほったらかっしにしていたマイヨット、流星号の様子を確認するため熊本の天草まで旅にでる。でも19日の立命戦には関西に帰ってこないといかんので、10日間くらいの日程やけど。

最初は自転車で行こうかと思ってたけど右膝がシクシクするので夜行バスにする。23時梅田発、熊本駅行き。6000円。出発までの間、大阪駅前ビルで一杯飲んで過ごす。サイゼリアのコスパは最高やわ。1200円。

それから居酒屋とんに移動。ハイボール150円サービスデー。3杯飲んでお会計800円。

それからおっちゃん(という名のおばちゃん)と合流してちょっとだけ飲んでからバス乗車。

2017年11月8日(水)

PB080336


PB080338


渋滞で到着遅れ、9時半に熊本駅着。JR三角線で終着三角まで。それからバスを乗り継いでやっとこさヨットハーバー到着。

PB080344


ちゃんと浮いとった。

20171108_153058


船内も確認。ビルジも入ってないしエンジンも一発でかかった。よしよし。

以上