2017年11月1日(水)

同級生のTY田から墓参りのお誘い。地球倶楽部を辞めてから自家用車を持ったことがないので、TY田はアッシー君的な存在になりつつある。

PB010303


お墓より先に学校に寄り道したいというので母校、関西学院へ。まずは新グラ(新グラウンドの略)の裏に駐車して、

PB010302


われら現役世代から建て変わってない射的部の部室。もう関学遺産?に登録やろ。

PB010304


赤旗が出てるけどなんの印やろか?TY田に言わせると、ラブホ的な使い方するときは赤旗を出すんとちゃうか?とか。

PB010306


PB010305


ぼった(松本商店の別名)も元気に営業中。おっちゃんとちょっと喋ったけどオバハンも元気にやってるとのこと。さらにコーラの冷蔵庫右側の給湯器も現役で活躍中やとか。ヨッシーが高校時代からやから30年経ってる!!

PB010308


ヨッシーが下宿してた原田荘も現存。しかしリフォームされたのかキレイな壁になっておる。

PB010309


PB010310


なつかしの中学部校舎。いまは教室としては使われていない。

PB010311


これは誰やったかな?白木少年やったっけ?

PB010312


PB010313


このチャペルで合唱大会が行われていて、TY田の娘も歌うとかで見に来たわけで。

PB010314


文化祭週間なのである。中庭でもなんか準備中。

PB010315


ぬいぐるみ募集中。なんのため?

PB010316


PB010317


途中入場。平日やのに父兄がビデオ回したりして多数来場されてる。

PB010318


わしらの頃は自分の聖書と賛美歌の本を買わされて、礼拝の度に持って行かねばならんかった。いまは常備なのか?なんにしてもこんなに暗かったら読めんわ。

PB010319


いぬづか写真室も鋭意撮影中。わしらのころから学校行事の撮影を請け負ってた。いまは同級生の犬塚が会社を引き継いでいる。

PB010320


学校のバイク置き場。シートの上にスパイクとか干したままで放置してある。放置してても盗られないなんて物の豊富な時代になったわ~。

PB010322


やっとお墓。六甲山の裏くらいにある白水峡墓園。だいぶ草が生えとる。

PB010323


まあまあキレイになったやろ。これで半年くらいこんでも大丈夫。

以上