2017年9月26日(火)

P9267845


あれ?後ろ側サイドバッグ前に付けてた空気入れが無くなってる!!あれなかったら困るやん。記憶をたどると最後に見た覚えがあるのはペレファカフェ。

P9247800


ほら、白いコンビニ袋に入ってるやん。じゃあこのあと落としたかパクられたか?たぶん落としたんやろう。

夕方まで時間があるのできた道を戻りながら落ちてないか探し回った。



無かった。

まあ無いわな。

P9267850


ひとまずあきらめて、キャンプ場管理人が教えてくれたお風呂へ。焼却場の熱を再利用してる。300円と安めの設定がうれしい。サウナもついてるし。

P9267851


夕方に待ち合わせてたじゅんちゃんが来たのでお願いしてペレファカフェまでの上り坂まで行ってもらった。確か下りでスピード出してたとき道路のつなぎ目で跳ねたとき、後ろでカシャーンとか音が聞こえたような記憶があったので。

しかしここでも無かったので本格的に諦めてアマゾン発注することに決定。

P9267853


本来の目的であるネパール料理のお店へ。じゅんちゃんのオススメ。

P9267854


じゅんちゃんは元々は神戸の近くの三田市という山中のさむーいところに長年住んだがこのたび早期退職してがっぽりもらった退職金で安曇野に家建てて移住したのだ。つまりさらに寒いところに住み代えたっちゅうことやな。

P9267856


じゅんちゃんオススメの豆のサラダ。歯触りがコリコリしてておいすぃ~。

P9267857


ネパール定食とも言えるダルバータ。豆のスープは塩味で、カレー風味ではない。この味はまさにカトマンドゥの食堂と同じ味付けやんか!懐かしい。また行ってみたいなネパールへ。

P9267858


P9267859


酢豚ならぬ酢干し肉。そしてネパール風餃子のモモ。どれもおいしゅうございました。そして満腹!

北海道でゴチしてくれへんかった分としてじゅんちゃんがお支払いしてくれた。あーとー。親ヨッシー派再認定や!

以上