2017年9月22日(金)

ざんねーーーん!!長野市内まで降りてきた最大の目的は、東山魁夷美術館を再訪することやったのだが、なんと現在改装のため長期閉館中だとか。同級生の東山魁夷研究員に聞いて初めて知ったわけで。

なんやー。事前に知っとったら戸隠から直接白馬方面でも良かったのに。しかし詰めが甘いのは自分のせい。

P9227739


デカ盛りサイトで調べた寿楽さんでやけ食いや!ヨッシー御用達サイト、テラ飯倶楽部でヒットした。

P9227740


キターーー!名物寿楽焼きそば。780円也。大きさがわかりにくいかもしれんけど、これってオードブル5人前とか盛る皿よね。てんこ盛りなうえにちょっと甘めの味付けがヨッシー好み。ぐいぐい食い進む。

揚げてあるソバがカラッ、サクサクっとしててなおヨロシ。ただし見かけよりは中身が詰まってない。そらしゃーないけど揚げソバって針金がからまったみたいな形状やから隙間だらけなんで、盛りの大半は空気なのである。

隣の兄ちゃんの食べてるカレーの方が気になってしゃあない。洗面器くらいの奴でメンチカツがドンと乗ってる。次はあれやなー。

P9237743


ランチのあとはマクドでお茶しながら電子機器の充電など。

以上