2017年8月30日(水)

今日は14キロ先のみなかみまでの予定なので急ぐ必要なし。9時に健康ランドを出て利根川沿いを上流へ走る。

P8307076


出た!黒看板。罪=死って判決早ない?もうちょっと温情あるお裁きを~。

P8307077


そんで自分たちは永遠の命だなんて差があり過ぎじゃない?

P8307078


と突っ込み入れてたらバチが当たった。またまたパンク!もうわけわからん。やはり沼田の謎の磁場かなにかがヨッシーを領内から出そうとしないのか。

たまたまガソリンスタンドの前やったから隅っこで修理させてもらう。

やっぱりチューブの内側寄りに穴が空いてござる。大枚2500円払ったのにまた穴が空くなんてどこまで沼田はヨッシーを手玉に取るのか。

念入りに点検したら原因が発覚!タイヤのサイドがこすれて切れてた!空気圧のかかったチューブがそこからはみ出してブレーキシューかなにかに当たってパンクしてたのだ。後輪タイヤは替えて間もないのでまさか原因がそこだったとは気がつかなんだ。

同じ状態でパンクしたのは自転車旅始めた頃で、そのときは裏側からテレホンカードを当ててガムテープで押さえ窮地を脱した。

今回もそれ、行ってみよー。

P8307079


小一時間修理に手間取り再出発。みなかみまでの途中にある道の駅月夜野を偵察。

P8307080


小さな駅だけれど屋根の下で休憩もできそう。

P8307083


12時半にみなかみのラフティングカンパニー、カッパクラブに到着。

P8307084


P8307086


地球倶楽部時代に交流があったのだが残念なことに社長のけんじくんは交通事故で早世した。一度お参りに来たかったのである。

カッパクラブは奥さんに引き継がれ元気いっぱい営業中である。レスキューインストラクターつながりのヤスくんも今はここで働いていて再会できた。

タイヤの事情を話し、アマゾンから届くまで居候させてもらえることになった。ありがたい!

P8307087


お客さん用のコテージをあてがってもらい、文化的生活開始なのだ。

P8307088


P8307089


夜は千里社長とヤスくんが歓迎炭焼きパーチーを開いてくれて大分と酔って寝た。

以上