2017年8月25日(木)

P8256777


昨日と同じく朝食バイキングに潜入や。昨日は7時オープンと同時に行ったのにすでに10人くらいフライングしとる客がおったから10分前に待機。

P8256778


張り切って並んだ割に時間通りのオープンやった。なんじゃーい!しかしもう若いときのように元取るほどには食えんわ~。いままで元取って勝ってきた分これからは負けが続いていつかはトントンになるんやろうなあ。

P8256783


8時10分にQか村出発!親ヨッシー派のしんちゃんありまとー!また逢おう!

P8256784


今日の峠越えは標高差からしたらいろは坂よりは短い予想。わからんけど。すぐにQか村が眼下になる。

P8256785


ほぼ歩いて登る。1時間で100m上がった計算。

P8256786


まだ昨日よりは山が見えてるけどポツリと雨が降り出した。もう戻れない。行くしかない。

P8256787


本降りになってきたとき運良くトンネルに差し掛かって雨宿り。後ろから3人のチャリダーに追い越された。案外登りが好きなM系チャリダー多いな。

P8256790


いつまでも雨宿ってるばやいじゃない。小降りになったとき思い切って出発。すぐにまた道標。100m上がった。たぶんあと100mかな?

P8256791


湯の湖が小さくなっちゃった。

P8256794


さっき雨宿りしたトンネルが下に見える。ぐるぐる回りながら上がって行くのだ。

P8256802


岩肌の荒くたい山が見えてきた。なんとなく峠のゴールっぽい。

P8256809


やったーーーー!金精トンネル。

P8256811


標高1843mを制覇。やっぱし感覚的にはいろは坂の半分くらいの登りやったと思う。時間は3時間かかった。

P8256813


思いに耽りたいところやが雨模様なので先を急ぐ。

P8256817


トンネル反対側はもう群馬ケーーーーン。予想通りこっちのほうが雨足強い。下りでスッ転ぶのは絶対に避けたい。日光並木道子の転倒がトラウマやわ。

P8256818


じわじわ下って菅沼、そして丸沼で休憩。

P8256822


P8256821


気温が高いので濡れてても寒くはないがテンションは低い。

P8256827


なかなか自転車ごと休める場所がなかったが、片品村に入っていい東屋発見。

P8256829


自作のQか村弁当がうみゃい!

P8256830


まったりしててふと見上げたら絶賛蜂の巣作成中やん!あぶにゃーい。

このさき片品村の高瀬と言うところまではずっと下り。尾瀬に行きたいのでそこからまた登り返して尾瀬戸倉というところまでが今日の予定。もうけっこうクタクタやけど。

P8256833


尾瀬戸倉のぷらり館に5時到着。よーがんばりました。入浴500円。

P8256834


Googleストリートビューに写ってたキノコみたいなんはこれか。ここでも寝れそうやけど明日はアサイチに雨降るみたい。

P8256845


なので屋根の大きいぷらり館前で就寝。

以上