2017年8月24日(水)

P8246762


やっぱ5時には目が覚めるなあ。朝日が当たって虹が出ておる。

P8246764


しんちゃんの計らいで朝食バイキングに参加。バイキングと言えば別のQか村に地球倶楽部スキーツアーで泊まりに行ったとき、ヨッシーが甘エビばっかし大量にお代わりしてたらしんちゃんがニヤニヤしながらやってきて、「もうそろそろ甘エビはいいんじゃないですか?」とか「食べ過ぎは体に良くないですよ」とか突っ込み入れに来たことを思い出す。

P8246765


さっきの虹は雨の兆しやったわけで、ジャカスカ降ってきたやーん。今日は金精峠越えして群馬県側に入らねばならぬ。早く出て早く峠を越えたいのだが、結局10時過ぎまで雨が降り続きタイミングを失った。しんちゃんも出発延期に賛成してくれて連泊決定。

P8246766


P8246767


ところがテントはお客さんが入るので代わりにあてがってくれたのは売店の片隅。ぜんぜん良いですけど!雨もしのげるしコンセントもあるし!

P8246768


午後から晴れてきたので足慣らしを兼ねて湯の湖一周コースを歩く。

P8246769


P8246770


けっこう歩いてる人と会う。しんちゃんは毎日歩いて一周を日課にしながらゴミ拾いもしているとか。

P8246771


P8246776


綺麗に晴れて来やがって。明日も頼むよー太陽さん。

金精峠側から降りてきたと思われる旅チャリダーを道ばたで発見。広島の大学サイクリング部の夏合宿だとかで、聞いたら部員70人くらいおるらしい。え?自転車って若者に流行ってんの?たぶん弱虫ペダルの影響じゃないすかね?ほんとかよー。

さすがに70人が連なって走るとえらいことになるので、10人ごとのグループで計画を立てて走り、ゴールの日と場所だけ合わせて旅を締めくくるんだとか。そんな旅もええなー。

またQか村で温泉入りまくって売店でごろ寝。

以上