2017年8月10日(木)

P8106450


アーーサーーー!夜は蒸し暑く団扇を使いながら寝入ったが、朝方はやや寒いくらいになった。

P8106451


今日もひたすら国道4号線。

P8106453


昼前に栃木県に入れた。スーパーで買い物してるとき話しかけてくれたお兄さんがアクエリアスを差し入れてくれた。バイクで旅したり山登りで北アルプスにハマってるとか色々教えてくれた。

P8106454


今日の目的地はほんとはあと8キロほど先なんだけど道の駅に着いたとたん霧雨が降り出した。一向にさっぱりした夏らしい気候にならん。洗濯物も乾かんし持ち物がぜんたいに湿っぽい。

先日青森の浅虫温泉で再会した下関の山さんが、SNSに上げてた塩原温泉に行ってみたくなってちょっと寄り道なのだ。

しかし国道から山に向かって走るのはかなりきつかった。蒸し暑いし汗ボトボトでTシャツもべったり。今日はもうここで泊まり、明日の朝に塩原温泉まで上がることに決定。

P8106457


実はここから先のほうが坂道キツいんである。しかも雨だったらなおさらキツい。バスで行く手もあるのでいちおう時刻を見ておく。

5時閉館まで道の駅内のくつろぎコーナーで爆睡。

P8106459


雨がじとじと。梅雨か!!

以上