2017年8月8日(火)

安達智恵子って誰?と聞かれるが、安達はこの地域の名前。智恵子抄の智恵子の生家が有るってことで、智恵子の里と副題がついてるんだけどつなげて書いてあるから安達智恵子の里。誰?ってなるわなあ~。どーでもえーけど。

台風5号がじわじわ近づいているので下手に動かず今日は道の駅から出ないことにした。ここは休憩エリアが24時間開いているしエアコンは利いてるしファミマも24時間やってるからなんにも怖くない。

P8086435


軽食エリアの朝食セット500円を、終了時刻ぎりぎりの11時前に注文する。そして昼食とする技はヨッシーが考案したと思ってたら案外たくさんの人が同じことやってたわ。

P8086436


このあとの予定を画策する。栃木で友達と会って日光から尾瀬を歩きに行くための情報を仕入れたり。

P8086437


5時になったのでもう飲んでもええやろ。ファミマでビールもおつまみも売ってる。ヨッシーの冷蔵庫みたいなもんやわ。

雨は予想したほど降らず風もない。明日は出発できるだろう。ベンチでごろ寝。

以上