2017年8月4日(金)

ほぼ二日酔い気味で7時半起床。朝ご飯をいただいて連ドラを久しぶりに見た。おとうちゃん発見されとるがな。記憶喪失か?

霧雨がずっと降っているので出発待機。北海道の阿部さんから送ってもらったおニューのテントを受け取り、かわりに今までのものと不要品を段ボールに入れて発送。

雨が収まりつつあるので10時に出発。世話になった!伊藤家の人々!また会おう!

P8046399


そして市内でランチに行ったのはまたしてもこのお店、もり達。もう4-5回目ちゃうか?

P8046400


函館のみなと食堂での失敗を想い、チキンカツ定食にする。750円也。

P8046401


見よ!カツが5枚やで!ご飯味噌汁キャベツお代わり自由やで!それで750円やで!

思うところあってカツを一枚残し持ち帰りとする。

曇り空になったので行けるとこまで行こう。

P8046402


P8046403


キターー!国道4号沿い、名取りの先のすたみな太郎。別になんてことない場所やけど、ヨッシーは過去にこの場所でヒッチハイクした思い出の場所なのだ。暗くなりかけても車が止まらず、あきらめかけてたとき会津若松の若いカップルが乗せてくれ、その上遠回りしてまで宇都宮まで乗せてくれたのである。

P8046404


P8046405


岩沼に差し掛かって思い出した。以前にここで泊まったわ。橋の下にええとこ見つけたんや。その場所はいまでも健在であった。さっそくおニューの実力を見よう。

前のと同じアライテント製。こんどはオニドームというニューバージョンの一人用なのだ。前室ができるところは継承し、軽量化が図られている。なかなかええやん!

昼に持ち帰ったカツとかで一杯飲んでから新居で就寝。

以上