2017年8月2日(水)

P8026347


公園ベンチでごろ寝のまま朝を迎えたが、特に無くなったものもなく無事の朝を迎える。早朝からなにやら木登りをしておるので見学。

どうやら前日に木のてっぺんにドローンを引っかけた回収ごっこであった。一人でやってきたお兄ちゃんが慣れた様子でスルスル登って行く。ものの10分でドローン回収は終了。短くインタビューした内容によれば彼は元木こりでもあり、高所作業の時に呼ばれるプロフェッショナル的な立場の人なんだそうで。

登山靴?的な内かかとに直接取り付けられたアッセンダー(登行器)が軽快にロープを上がる秘密だった。

P8026350


一路仙台に向かっているが、なぜかペダルが割れている。昨夜は泥酔で流星号にたどり着いたがなにがあったか覚えてない。

P8026351


応急処置をして出発。

P8026352


運良くすぐにあったホームセンターで交換部品をゲット。1000円也。

P8026353


同時に朝から微妙な空気漏れのあった前輪タイヤチューブも交換。ついでにリムテープも交換。これの消耗が空気漏れの原因やったかも?

P8026354


花巻を過ぎたところで昼飯タイム。なんだかラーメンの気分なので幸楽園へ。関東が近づいてる感あるわー。

P8026355


P8026357


大盛りはええけど麺の湯で加減?がイマイチ。

P8026358


P8026360


セブンイレブンの中に自販機があって、フローズンなんたらを楽しめる?

P8026362


マイナス4度で蓋を開けたらフローズン?やってみたけど凍らんやん!-ただの冷たいコーラやん!

P8026363


P8026364


平泉直近の山に大の字が!そんなに真似したいんかい!

P8026365


P8026369


90キロ走ってやっとついた道の駅平泉。ここは新しいので前回来たときは無かった。

P8026370


こんなきれいなところで寝れるんや!ネ申!

石神の丘の道の駅で会った千葉チャリダー@若者から聞いていたとおり、野宿には最適!

P8026371


こんな素敵なイベントもあるみたいやけど今日はなし。後から来た学生チャリダーと情報交換したが、一番残ったのは彼の父親とヨッシーは同い年!!!

以上