2017年7月23日(日)

P7236095


待合所は広々としていたし、入り口のサッシは施錠もできて最高じゃない?公園のベンチに戻って朝ご飯。

P7236096


のち、早朝入浴@温泉ホテル。建物外観は撮るのを忘れたけど、たいがいボロかった。500円也。お湯は良かったよ。

P7236097


万部の駅前で記念撮影。そして懸案事項のオリジナルポーズはわからないので、自分なりに編み出したやりかたで動画撮影しておく。



こんなんやったかな?

P7236099


そしてそして、本日一番のイベント、長万部物産センターのかに飯バイキング!わしゃ何回ここに来とるんや?前回はヨットで無理矢理噴火湾を横切ってきたし。

P7236100


1280円に値上がりしている割に内容は以前のままなのが残念やけど。

P7236101


しこたま食って満足。物産センターの面白い屋根。この細長い部分を滑り台にしたらどうか?死にそうにスピードでるやろうけど。

腹一杯の状態で午後から飛ばして森まで行ってしまいたい。そうすれば明日には函館に着けるであろう。

P7236106


次のお楽しみは八雲飲料の美味しいわき水。しかし注意をしていたにもよらず、曲がるとこを通り過ぎて3キロ強ももどるはめになってもうた。たしか国道に看板がでていたと思ったが、これが撤去されていた模様。たぶん余りに人が来すぎて何か問題が起きたのではなかろうか?次にいく人は気をつけて欲しい。

P7236108


水はあいかわらずジャンジャカ流れまくっておるし、美味しさと冷たさは全く以前のままであった。甘露甘露。

P7236111


駒ヶ岳が見えてきた。風が無い上に平地が続く区間なので距離が稼げている。ええどええど。頭のてっぺんに付いてるのは超小型のバズーカ。プレデターが装備してたのと同じ奴。マナーの悪い車に一発かますのだ(嘘)。

P7236113


夕暮れ前に道の駅森に到着。ここに泊まるのは初めて。

P7236114


沖縄ナンバーのライダーは丁寧に許可を取ってテントを張ると言っている。みんな頼めば泊まれるみたやぞ。でもヨッシーは屋根の下がお気に入り。渡り廊下の下みたいなところが良さげである。

体を水拭きして就寝。

以上