2017年7月11日(火)

昨夜は雨がザザブリだったわけで、なんとか事なきを得たラッキーヨッシー。体も疲れているので休みも兼ねて3日ほど滞在する予定。汽車宿は無料なので費用も助かる。

しかしヨッシーもええ年頃やから筋肉痛は3日後以降とかにやってくるのであるが、このところ毎日筋肉痛なのである。自転車旅で細胞が若返ったのか?

いや!違う。この今日の筋肉痛は3日前の筋肉痛じゃなかろうか?ということは明日の筋肉痛は2日前の筋肉痛?今日の成果は3日後に表れる??

P7115817


そんなことを考えながら朝ご飯はオープンサンド。汽車で食べると旅気分。

P7115818


P7115820


懸案事項のペダルの整備。バラして掃除して新しいグリスをくれてやる。やりかたは車輪のハブと一緒だからそんなに難しいことではない。これでしばらくは大丈夫やろう。他にもチェーンの動きが渋いところをヨシヨシしたり、前後変速機の微調整などで昼になった。

P7115823


汽車宿のすぐそばに新しくできた観光案内所とか入ってる建物。

P7115824


P7115825


空調が利いててコンセントとフリーWi-Fiがある。蒸し暑い今日なんか最高のブログ更新ポイントじゃ。

P7115826


落ち着いて調理できるので、久々にお好み焼きだ!

P7115827


走ってる車内では調理できないのでなんとなく変な感じに映る。

P7115828


1回目はこんな感じ。

P7115829


ソースまで買うと荷が重くなるのを恐れて、だし醤油とマヨと青ノリ。うまかーー!

P7115831


フライパンが小さいので2回に分けて焼いた。こっちはちょっと豚がカリッと仕上がった感じ。

タブレットのワンセグ機能でテレビ、YOUはなにしにニッポンへ、を観て寝る。自宅でも完全録画してあるけどね~。

以上