2017年6月16日(金)

ライダーハウス蜂の宿を起ってゆくライダーたち。

P6165278


福岡からBMWで来たお兄さん。預けてきた猫に会えないのがさみしいらしい。

P6165279


長崎からのリタイヤライダー。今まで仕事ばっかしで、こういうバイクの旅に憧れていたんだとか。毎日起こる出来事が楽しくてしょうがないと言ってた。初めてのことにチャレンジするとワクワクキラキラするのが伝わってくるわ。

P6165280


佐賀からのお兄ちゃん。後何日かで北海道を離れないといけないそうで、名残惜しそうであった。

P6165283


皆を見送って9時半にヨッシーも出発。今日は富良野までの予定。昨日の休養で足に筋肉痛もマシになっとる。

P6165285


P6165286


本日最大の難所深山峠を制覇。標高288mやからたいしたことはない。やっぱ北海道の国道は勾配がゆるく作ってあるから登りでもそんなにつらくない。

P6165287


びゃーんと坂道を下ってカミフ着。ここまで来たら阿部さん縁の家にも寄ってみよう。

P6165288


立派なガレージがでけてる。

P6165289


阿部さんと敷いたレンガも健在やし。

P6165290


ふらっと寄ったスーパーにネパールカレーの店発見。ナンとご飯お代わり自由。

P6165292


ヒマラヤセット1180円也。ナン1枚とご飯をお代わりした。

P6165293


P6165294


同じ敷地に足湯発見。昼寝もして大休憩。

P6165295


じわじわ富良野に入り込む。まずは富良野ワインに寄って。

P6165297


自転車なのでワインは飲めないがグレープジュースを試飲でいただく。冷たくてうみゃい!

P6165298


布部あたりで突然の雨。偶然バス停発見、中に自転車ごと避難。そういやこのへんにあのラーメン店があったはず。窓から外を見たら、あ!あれやん!布部札幌軒。北の国からマニアでは有名なのだが現在は閉店していると聞いていた。

「まだ子供が食べてるでしょーが!」のロケ地だと思ってたがそうじゃなかった。あれは三日月食堂やった。

P6165300


P6165301


小一時間雨宿り。今夜お泊まりするミスターブラックが仕事終わりに車でバス停にお立ち寄り。運良く晴れたので山部までゴー。

FB_IMG_14976225099280564


FB_IMG_14976224808715705


ブラックが走ってる姿を撮ってくれた。

P6165302


暗くなる前につけてよかった。

P6165303


P6165304


明日からのカヤックダウンリバーに備えて豚下がりの塩焼きをぐいぐい食う。脂がないから飽きがこない!

P6165305


ちょこっとだけ準備して寝る。明日は4時起きだ。

以上