2017年6月15日(木)

P6155254


今日はもともと雨予報やったからこのライダーハウスで連泊のつもりやったわけで。そしたら富良野在住の我らが秘密船隊のレッド隊員と嫁のmarimariがお昼ご飯でもどうですか?とやってきてくれた。吟味したレストランに連れてくてくれて、

P6155257


まずは記念撮影。うさぎのふーちゃんとツーショット。

P6155258


オススメのビーフシチューセット。フタがパンになってる。

P6155260


たぶん生地をポットの上に乗せてそのまま焼き上げてるのでアチチアチチで持ち上げられん。

P6155261


ジャジャーン!つってもベーシックなビーフシチューの出で立ちである。

なんとレッド隊員がゴチしてくれた。ありまとう。

P6155262


いまや大観光スポットになってしまった青い池にも連れてってもらった。ヨッシーは初見参。

P6155264


FB_IMG_14975978106112944


話を聞けば池とは名ばかりで砂防ダムでせき止められた川の一部やないか。なんじゃーい。

P6155265


そしてレッド隊員いわく、実は青い池の上流にある滝の方が感動的だというので来てみた。

P6155266


おお~!すごいしすでにここから水が青いぞ。滝は岩盤から吹き出しているそうでダイナミックやん。こっちのほうが青い池より価値高くない?

P6155267


P6155268


レッド隊員たちと別れたあとはライダーハウスに戻って電車式居酒屋がオープンするのを待つ。

P6155270(1)


P6155271(1)


6時オープン。そして今夜はヨッシーを入れて6人のライダー&チャリダーが結集。なんとヨッシー以外は全員九州のあちこちからやってきたという偶然やった。

P6155273(1)


そして待っていたのはこの人、リカ配達員?今回出発してから愛車流星号の要整備箇所が発覚し、思い切って駆動部の一新をしようとネット注文した部品をリカの家に送りつけてたわけで。それらを持って電車居酒屋まで配達しにきてくれた。

P6155274(1)


お礼にザンギ丼をごちそうする。

P6155275(1)


リカとは自転車旅のときに利尻島で出会ってからちょこちょこ日本のあちこちで再会してきた。サンキュウ、リカ。

やっぱ今夜も酔って爆睡。

以上