2017年6月14日(水)

なんだか元気が出ない。下痢気味なのは何のせい?豚丼?わからんけどトイレに通いすぎてアヌスがヒリヒリするし。

一日で富良野まで走るのは辛いと思い、途中の美瑛まで走っておくことにする。

P6145204


おおゆき山というがごとく、まだまだ残雪があることよ、大雪山。

尻をかばいながらゆっくり進む。しかし今日もまた風は見方にならず、南寄りの向かい風である。ああ、我が人生。

P6145206


美瑛の手前にはちょっとした峠がある。これさえ越えれば今日の終着や。

P6145207


頂上のなんやら?の郷?で休憩。

P6145210


ご褒美にラベンダー味のソフト300円。まずくはないがちょっとだけ線香みたいな香りがついてるのが気になった。

P6145211


コリアン?チャイニーズ?のカップルがウェディング撮影やっとる。新婦のドレスは背中がばっくり開いていて、それはええんやけど日焼けのあとがバッテンの形にかなり濃くついてて残念な感じ。

P6145216


すぐの場所にあるケンとメリーの木を再訪問。

P6145218


前に来たのは5-6年前かな?

P6145225


ケンメリなんて今の世代にはさっぱりだろうが、おっちゃんおばちゃんの観光客には未だそこそこ人気のようである。

P6145226


坂道下って左に曲がると今夜の宿、ライダーハウス蜂の宿に到着。初投宿なのだが見た目は梁山泊チックやなあ。一泊500円と格安な上に隣の列車居酒屋で1500円以上飲み食いすればただになると言うシステム。

P6145230


雑然としているのがここのテイストなようで。

P6145231


キッチンと洗濯機も無料で使える。(洗剤付き)

P6145236


洗濯してから駅前の銭湯松の湯へ。なんやりっぱな建物やん。440円なり。店主と話すと妹さんが神戸の鈴蘭台に住んでたらしく、68歳で急死したときに後かたづけなどで神戸には何回か行ったとかそんな話。

P6145240


いよいよ列車居酒屋に入店。

P6145242


P6145244


おー!なんか落ち着く感じ。好きやわ~。

P6145243


飲みホが1000円である。もちろん飲みホで。

20170614_181442


P6145250


鳥皮ポン酢380円。ちょっと塩辛かったがかりっとしてておいすい。

P6145252


豆腐サラダもどーん!380円也。

P6145253


締めは味噌ラーメン500円也。普通に美味しかった。会計は2640円。先払いしている500円を引いて2160円也。

爆睡

以上